こんにちは、トロント生活サポーターBYSPICです。
当社の送迎サービスは、皆様のトロントでの生活を便利にサポートできているでしょうか?ご到着時の滞在先への移動はもちろん、ご旅行でトロント・ピアソン空港へ向かう際にも、このサービスは大変ご好評いただいております。
本日は、トロント・ピアソン空港から飛行機でわずか1時間半で訪れることができる、「小さなフランス」、ケベックシティをご紹介します。
都市の紹介
ケベックシティは1608年に正式に設立された、大変歴史の深い都市です。朝鮮半島では光海君が即位した年とほぼ同じ時期にあたり、現在もケベック州の州都としての地位を保っています。
ヨーロッパからアクセスしやすい大西洋側に位置しており、トロントからは東へ、オタワやモントリオールを越えた先にあります。
公用語はフランス語と英語の両方ですが、ご年配の方を除けばほとんどの方が英語を話すことができますので、言葉に関する心配はしなくても大丈夫です。
名所紹介
1. プチ・シャンプレン通り(Petit Champlain Street)
この通りは、ケベックシティの旧市街を象徴する場所です。「ヨーロッパ旅行」と聞いてイメージするような、石畳の狭い路地に可愛いお店が軒を連ねる風景が広がります。この通りを含むケベックシティの旧市街は、「ケベック歴史地区」としてユネスコ世界遺産にも登録されています。
2. デュフリン・テラス(Dufferin Terrace)
ケベックシティのシンボルともいえるシャトー・フロンテナック・ホテルを背景に、雄大なセントローレンス川の景色を堪能できる名所です。隣接する歴史あるケベック・シタデルも素晴らしい眺めで有名ですが、現在はカナダ軍の施設として使用されているため、見学には事前の予約とガイドツアーへの参加が必要です。
3. モンモランシー滝公園(Parc de la Chute-Montmorency)
ケベックシティの中心部から車で約20分の場所に、壮大な滝があります。総高さは272フィート(約83メートル)で、ナイアガラの滝よりも面積は小さいものの、高さは約1.5倍もあります。滝の真下では、その涼しい水しぶきを浴びることができ、遊歩道やゴンドラを利用して上部へ登ることも可能です。
トロントから手軽にアクセスできる「小さなフランス」、ケベックシティをご紹介しました。BYSPICの公式ウェブサイトでは、空港までの送迎サービスを簡単かつシンプルな手続きでご予約いただけます。StripeやPayPalでの決済も可能ですので、スムーズにご利用ください。BYSPICは、トロントで皆様にお会いできるのを心待ちにしております。
















