カナダワーホリ・留学「生活」サポーターBYSPIC -11ページ目

カナダワーホリ・留学「生活」サポーターBYSPIC

ワーホリ・留学「生活」サポーターのBYSPICです。
ホームステイ・学生寮(シェアハウス)・空港等送迎・
貸し部屋・保険加入・携帯契約・インターネット開通など
生活サポートはお気軽にお問い合わせください。

こんにちは!皆さんの生活サポーター、BYSPICです!

トロントはカナダで最も流動人口が多い都市であり、人口増加や都市化に伴い、交通インフラも急速に発展してきました。それでは、トロント市民が利用する代表的な交通手段にはどのようなものがあるのか、見ていきましょう!

 

トロントの公共交通機関(TTC

紹介:トロント市民が最も利用する交通手段です。トロントの公共交通機関は、すべて公共企業であるトロント交通局(Toronto Transit Commission, TTC)によって運営されています。主な交通手段としては、地下鉄、バス、ストリートカーがあります。トロントのダウンタウンを中心に、徐々に郊外へと広がる形で、現在運行中の路線は地下鉄が4本、バスが150本以上、ストリートカーが11本です。トロント全体がこれらの路線でしっかりとつながっており、トロントの交通カードであるプレストカード(PRESTO CARD)を利用すれば、2時間以内にTTCの地下鉄、バス、ストリートカーを無制限に乗り換えることができます。

 

料金:すべてのTTC所属の交通手段は料金が同じですが、現金で支払う場合とカードを使用する場合で料金が異なります。満20歳以上の大人は、現金で$3.35、カードで$3.30、13歳から19歳の青少年は、現金で$2.40、カードで$2.35、満65歳以上の高齢者は、現金で$2.30、カードで$3.25となっています。ここで、カードとはクレジットカードまたはプレストカードを指します。

 

PRESTOカード:トロントの公共交通機関で使用できる充電式の交通カードです。現金よりもお得な料金で交通手段を利用でき、2時間以内であればTTCの交通手段を自由に乗り換えることができます。PRESTOカードは、TTCの公式ウェブサイトやモバイルアプリ、地下鉄駅に設置されたプレスト自販機で購入可能です。また、19歳以下の青少年や65歳以上の高齢者には、割引料金が適用されたPRESTOカードを購入することができます。

 

タクシー

紹介:トロントの公共交通機関は充実していますが、面積が広いため、郊外に行くほど公共交通の利用が難しくなることがあります。トロント市民が利用するもう一つの交通手段として、タクシーがあります。さまざまな法人タクシー会社が存在し、各社ごとに独自の車両カラーが特徴です。最近では、通常のタクシーよりも料金が安いUberを利用する人が増加しています。

 

料金:会社によって異なりますが、平均的に基本料金は$4.25から始まり、基本距離を超過する場合は1kmごとに$1.75の追加料金が発生します。カナダではタクシーを利用する際、料金とは別に運転手にチップを支払う必要がありますが、一般的には普通料金の10~15%を支払うのが通例です。

 

利用方法:トロントでタクシーを利用する際は、タクシー会社に電話をかけるか、タクシー呼び出しアプリを使用します。代表的なタクシーアプリには、Lyft、Uber、City Taxi Toronto、Beck Taxiなどがあります。

 

BYSPIC送迎サービス

紹介:BYSPIC送迎サービスは、車が必要な際に、出発地からピックアップし、到着地まで安全にお送りするサービスです。空港送迎、ドロップオフ、お引越し、トロントや近郊の都市への旅行など、さまざまなシチュエーションでご利用いただけます。お客様がコミュニケーションの問題で不安を感じないよう、ドライバーは全員、トロントで2年以上の運転経験を持つ専門のドライバーのみを厳選して配属しています。

 

料金:BYSPIC送迎サービスでは、基本距離を30kmとし、大人料金は$110、未成年者料金は$140から設定されています。また、基本距離の30kmを超える場合、1kmごとに$1.50の追加料金が発生します。空港送迎や引越し、旅行などで大きくて重い荷物をお持ちの場合、荷物は3つまで無料でお運びいたします。(追加の際には、荷物1つにつき$50の追加料金が発生)

 

利用方法: BYSPICの公式ウェブサイトまたはモバイルアプリからご予約いただけます。予約手続きは、私たちがよく使うタクシー呼び出しアプリに似ているため、初めての方でも簡単にご利用いただけます。簡単な会員登録を行った後、利用日、出発地、到着地、人数、手荷物の個数を設定して予約をすると、荷物の大きさに合った車両とドライバーが割り当てられます。ドライバーはメッセンジャーを通じてピックアップ場所について詳しい案内を受けることができます。また、BYSPIC専属のドライバーは皆、トロントでの生活が長いため、出国前に必ず用意しておくべき荷物やトロントの観光地、グルメなどの生活に役立つ情報を教えてくれます。

 

2022年、トロントは「世界で最も道探しが難しい大都市」に選ばれました。これは、急速な都市化が進む中で、道路整備に関する適切な計画が立てられないまま都市が形成されたためです。そのため、トロントを初めて訪れる方や、トロントの地理に不慣れな方は、交通手段に頼らざるを得ません。利便性、安全性、専門性を兼ね備えたBYSPIC送迎サービスを通じて、楽しいトロント生活をお楽しみください!

こんにちは、トロント生活サポーターBYSPICです。

渡航前後に住居探しで焦ってしまい、ろくに確認もせずに契約した結果、様々なトラブルに巻き込まれるケースは少なくありません。そこで今回は、トロントで安心してお部屋を探すために、主要なホームステイサイトの特徴を比較してみましょう。

1. ホームステイベイ

おそらく、最もよく知られたホームステイサイトの一つでしょう。日本語を含めた多言語に対応しており、トロントだけでなく世界中のホームステイ先を、探している人と繋げる大規模なプラットフォームです。多くの選択肢の中から比較検討したい方には適しています。

 

ただし、ホスト登録のプロセスが比較的簡単である点には注意が必要です。信頼度を示すシステムはありますが、「審査」と言えるようなことは実施されていません。

 

2. Kijiji(キジジ)

以前にもご紹介した、カナダ最大級のオンライン掲示板です。日本の「メルカリ」や「ジモティー」などでもできる中古品の売買だけでなく、不動産やホームステイの情報も掲載されています。

 

ホームステイ専門のサイトと比べると、情報が限られているため、より慎重な比較検討が求められます。また、詐欺対策はほとんどないため、利用する際は十分にご注意ください。

 

3. 日本人コミュニティ

トロント在住日本人コミュニティサイトでも、ホームステイの情報が見つかることがあります。日本人のホストに限定して探したい方には有効な手段の一つです。

 

Kijijiと同様に、詐欺対策が整っていない点が懸念されます。カナダ人だけでなく日本人による詐欺も起こり得るため、現地の不動産事情をよく調べた上で慎重に利用することが大切です。

 

BYSPICのメリット

トロントでのホームステイをお探しなら、BYSPICをぜひご利用ください。書類審査や訪問審査など、厳しい基準をクリアしたホストのみをご紹介することで、安全性を確保しています。また、1,000室以上という豊富な選択肢をご用意しており、ご希望に合う滞在先が見つかりやすくしております。

 

オンラインでの検索が難しい場合や、未成年の方、団体での手配をご希望の場合は、専門のスタッフがお客様のご要望を丁寧に反映、最適なサポートをご提供いたします。上記のような満足度の高いサービスにより、多くのお客様から高い評価をいただいています。

 

トロントの空港送迎から、ホームステイの手配、単身者様のお引越しサポートまで、BYSPICはトロントでの生活を全面的にサポートいたします。渡航前の不安を解消し、スムーズなトロント生活を始めませんか?以下のURLをご覧ください。

こんにちは、トロント生活サポーターBYSPICです。 

私たちは「ある国の文化」というと、どうしても一つのイメージしか思い浮かべない傾向があるかもしれません。しかし、移民によって成り立ったカナダには、日本人にも馴染み深い東アジアの文化とともに、世界各地の多様な文化が息づいています。この記事では、一つの都市にいながらにして世界一周の気分が味わえる、魅力的なローカルエリアをご紹介します。

リトル・イタリー

1920年代に形成され始めたイタリア人コミュニティのエリアです。趣のある建物には、テラス席のあるカフェやレストランが軒を連ねています。周辺に広がるトロントのモダンな雰囲気と相まって、まるでミラノのどこかでエスプレッソを飲んでいるような気分に浸れます。 6月には「Taste of Little Italy」というフェスティバルが開催されるそうです。その名の通り、イタリア料理はもちろんのこと、イタリア文化全般に触れることができるイベントなので、ご興味のある方は時期を合わせて訪れてみるのはいかがでしょうか。

 

ギリシャタウン

比較的、新鮮な文化的要素との出会いが待っているのがギリシャタウンです。北米最大のギリシャ人コミュニティであり、地下鉄ライン1・Chester駅、ライン2・Pape駅を降りるとすぐに、地中海の温かさを今に伝える人々の活気に触れることができます。 毎年8月には、カナダ最大規模とも言われるストリートフェスティバル「Taste of the Danforth」が開催されます。イベント期間中でなくても、おなじみのヨーグルトからギリシャ風バーベキュー、北米で人気のストリートスナックとして知られるギリシャ料理「ギロ Gyros」も堪能できます。

 

チャイナタウン

 前回詳しくご紹介したチャイナタウンです。最近、中華料理の人気が高まり、これまで馴染みのなかった食材を探し求める人が増えているようです。トロントのチャイナタウンは、まるで1990年代の香港映画のような活気あふれる雰囲気の中で、本格的な中華料理はもちろん、様々なお茶や中国食材など、多くの現地の品を手に入れることができる場所です。春節や中秋節といった祝祭日には、伝統的なお祭りも体験できます。

 

リトル・ポルトガル

情熱的なリトルポルトガルを訪れてみませんか。サッカーが盛んな国だけあって、スポーツバーが多く、カラフルな壁画がポルトガル人の日常を生き生きと描いています。 料理の種類には少し見慣れないものもあるかもしれませんが、ポルトガル風のデザートには私たちにも馴染み深いものがあります。エッグタルトやカステラは、もともとポルトガルの伝統的なパンに起源があるそうです。ここでは様々な種類のポルトガル風パンを味わうことができます。また、この街のアイスクリームも名物として知られています。

 

以上、トロントで世界一周気分が味わえるエリアをご紹介しました。皆さんはどこに興味を持ちましたか?

トロントでのホームステイや送迎などでお困りの際は、ぜひBYSPICをご利用ください。