コンビニ (N氏) | ワイルド レッド ウッド 前橋店 かとさん

ワイルド レッド ウッド 前橋店 かとさん

洋服屋の ゆる~い のんびりライフ


よく立ち寄るコンビニがある
するとそこの店員さんを大体把握してくる
だがその時は見慣れない店員さんだった
見るからに高校生ぐらいのバイト君って感じだったのを覚えている

私「すいませんタバコ1つ〈300円〉下さい」(大きいのしか無いんですけどと1万円札を渡す)」

バイト君「は・はい1万円お預かりします」
(言葉遣いがおぼつかなくなった)
バイト君「え~お釣りの方確認よ・よろしくお願いします」
(お釣りの確認を彼はしっかり丁寧にやろうとしている)
バイト君「え~と大きい方から‥」
(と5千円札1枚と千円札4枚の状況で)

その時だった!!

バイト君「12345っ!
6~7~8~9千円と700円のお返しになります」

私「!?」
数秒後に謎が解けた

彼は5千円札1枚を12345ってスゲー早口で言った後に千円札を6~7~8~9千円って言ったのだ
5千円札からスタートして「大きい方から5千6千7千8千9千円になります」じゃね~の
と言っても私1人しか居なかったので冷静なふりをしてそそくさと店を出た
そして

大爆笑(笑)(笑)(笑)

笑っては悪いのだが
緊張したんだよな?
焦ったんだよな?
初々しいなぁバイト君

だが
それ以来彼の姿を見る事は無かった(涙)(涙)