管財人って知ってますか?
自己破産して免責の為には、色々なプロセスがあります。
そこで必要になる大事な役割の弁護士です
まず管財人を迎える準備が結構時間かかります
基本的にすべての財産はなくなります。
動産、不動産、持ち家、クレジットカードなどなど
その時に入っている保険の解約金が一定金額を
超える場合はそれもなくなります。事実私もそうでした。
持ち株も駄目です。
ただし、金額査定できないものは別です。
私も騙された会社に投資した株が2,000万ほどありましたが
今もなお、それは紙クズですので、没収対象になりませんでした。
そして、人生をやり直すために、定職に就いている必要があります。
その会社から固定給をもらって、最低限の生活ができないと
駄目なんです。
準備ができたところで、ようやく管財人という名の
別の弁護士が登場です。
ここから、約2か月間、その管財人によるチェックが続きます。
固定で給料をもらっているか、財産を隠していないか?
(すべての口座は丸裸になり、入出金がチェックされます)
郵便物も一度、管財人に届いてから転送されます。
本当に闇の中でした。
この間、薄給なりとも、給与をもらっていましたが
その時を考えると、今は雲泥の差です。
今日は仕事という仕事をしてませんが、利益が発生してます。
同じような境遇の方がいらっしゃれば、ぜひチャレンジしてもらいたい
そして、そのサポートも我々には、その準備があります。
その一部が↓です
http://my.auction.rakuten.co.jp/profile/itemlist?uno=9j3g3Y5cDdZ
http://www.mbok.jp/_l?u=6025727&_SRC=i0_lu