3ヶ月前のある日のこと。


友人と3人でダイエットバトルをすることにひらめき電球


友人A: 私3キロ痩せ目指すね。

友人B: 私も目標3キロマイナスにするーべーっだ!

私: 今までのベスト体重を維持してるから、体脂肪率に挑戦しようかな得意げ


友人A:じゃぁ、今日体脂肪率計ってきてよ!



そんな会話があった翌日・・

自分のベスト体重を維持していると思っていたら3キロ増で愕然・・ガクリ



体重計って、

数字で見れる立派なフィードバックの一つです。

思い込みの自信は危険あせる

きちんとフィードバックを受けることで

客観的な視点を手に入れて!!




怠慢になっていた自分を勇め、

そこから週1、2回のマラソンを開始アップ

一回に6キロ~調子の良いときは8キロを走りますDASH!



そうしている内に、走る仲間がひとりから2人、3人と徐々に増えてきましたニコニコ


(こういうのって、素敵な副産物ですよねラブラブ

(行動すると、必ず何かが動き出す!)




そして、3人のダイエットバトルは、

年に1度の健康診断で勝負!!




バトル勝者のご褒美は、、、



銀座「和光のチョコレートサロン」でケーキとお茶をご馳走するドキドキ

敗者が2人の場合は、

銀座にあるの地下1Fにある「フルラカフェ」でケーキとお茶ドキドキ

も追加。



そして、3人ともダメだった場合、

もしくは3人とも目標達成の場合は、


やっぱり

「和光」と「FULRA」でケーキとお茶をしてきますラブラブ!

反省会になるか、お祝いになるかは天と地の差ですが。。


(結局、食べるんじゃんっDASH!あせる



でも、ストイック過ぎはダメです!

ちゃんと、ご褒美は用意しておかないとべーっだ!


これも「続ける」「うまくいかせる」仕組みですよーービックリマーク



さて、この後午後から健康診断です。


勝負の行方は・・?


年に一度の、「健康通信簿」

客観的なフィードバックをいただいてきますアップ


健康って本当に大切!

健康なときってあんまり意識しないからこそ、

年に1回くらいは、

健康診断で、きちんと自分を見つめなおしましょう!!