先日30歳の誕生日を迎えたことをブログに書いたところ
コーチ仲間から
「おめでとう。
31歳のあなたになんて声をかけますか?」
というメッセージをもらった。
30歳になったばかりで、31歳かぁぁ、
早いなぁ![]()
というのが率直の感想だったけれど
そこでこの質問に答えようと
あえて、立ち止まって考えてみた![]()
30歳と31歳のイメージは
自分の中では随分と違うもの
というのがわかった。
30歳が大きな節目ということに
捉われすぎているのに対し
31歳は新しい1歩という感覚なのだ。
31歳の自分に声をかけるとしたら
一言でいえば
「すごく、大人になったね」![]()
これをさらに深堀するために、
「私の中の31歳」をテーマに
2人のコーチから
コーチングを受けた。
知性や、きちんとしたた立ち居振る舞いが身について
たたずまいが大人の女性
20代でいろいろと経験して模索してきたこと
「インプット」してきたことが
①「アウトプット」して
②自分の中に内在化して
③自然とにじみ出てきている状態
つまり、自然とにじみ出てくる
「知性」であり「品格」を持ち合わせていること。
=31歳の自分もうひとつでてきたのが
したいこと
欲しいものが見えていて
シンプルであること。
=31歳の自分
全般的には
今よりもっと、
自分の生き方が明確で
満足していて
自信がある。
ということかなぁ![]()
ほかにコーチングの中ででてきたのが
自分のことを大事にしていると
自分への自信度がUPする![]()
食べるものに気を遣える
スキンケアに気を遣える
身だしなみ(爪とか??)に気を遣える
体に程よく筋力がついている
そういう余裕が自分に自信をもたせて
大人な女性にするのかもしれないなぁ![]()