前々回の記事で

「こえる」ということを書いてみました



おもしろいです


目の前に起きていることも

そして、感覚的にも

私の想像をこえる、こえていくのが

わかったいたのですが、

面白いほどに、そのスピードは速かったです




ただただ

好きなこと

心がわくわくすること

心が楽になること

肩の力が抜けること

それをなんの義務を感じることもなく

やりたいときにやる


でもこれは

きっとなにかに繋がると

わたしは確信していました


1ヶ月が繋がるのか

1年後繋がるのか

全くそこはこだわらず

なんなら、なにかに繋げようという

無理して探すこともなく。



4ヶ月後、繋がりました

思いもよらぬ

そして、私がいまやりたいことと

合致する最高の形で繋がってくれたのです




春分をこえ

4月になり

毎日がわくわくしている人

あまり変化がないなと思っている人

日によって感覚が変わる人

いろいろいらっしゃると思います


いいんです

きっとそれでいいんです


ただただ

あなたの心に向き合うことだけ

心の声が聞こえない時も

聞こうとする姿勢を持ってあげるだけ

これさえ忘れなければ

必ず、あなたの真のやりたいこと、

あなたの今をもっと豊かにしてくれることが

起きてくるはず、気づいてくるはず



想像、こえてきてくれますよ


ニヤニヤがとまらなくなりますよ


だから、大丈夫です


好きなコーヒーを飲んで

好きな音楽を聴きながら出社して

トイレで、フゥーって勝手に休憩して

人間観察なんかもしたりして

人間模様って面白いなってクスッとしたり

また好きな音楽を聴きながら帰って

今日もがんばりましたって

美味しいお酒を飲んだり

とっておきのスイーツを食べたり

お風呂に入って身体も浄化して

ベッドの上で

楽しい妄想をしながら寝る



最高です


ただただ

自分に集中したらいい


想像、こえていきましょ❤️