안녕!こんばんは!🌝✨




今日は韓国留学、語学堂のメリットデメリットを
わかりやすくお伝え!編です〜


語学堂については下の記事をご覧ください✨

語学堂に通うメリット!

•韓国語で全て授業を受けるので、
韓国語→韓国語のまま理解できるようになった
(いちいち韓国語から日本語に変換する必要が無くなった)

•世界中に友達が出来る
(韓国、モンゴル、ベトナム、中国、ウズベキスタン、チェコ、カンボジア、ミャンマー、etc.....)
学校に入って60人以上は新しい友達が出来ました!

•サークルにも入れるので語学堂だけでなく
大学に通ってる韓国人とかとも友達になれる

•授業時間が4時間程なので、勉強も自由時間もバランス良く取れる




語学堂デメリット!

•お金がかかる私の学校は2.5ヶ月で1300000wonです
1ヶ月 5.3万円くらいですね
(生活費や家賃など諸々必要になるのでお金がかかります)






メリットとデメリットについて考えてみたのですが、
デメリットが無さすぎて笑い泣き笑い泣き笑い泣き



語学堂に通って世界中に友達ができて、これからもずっと仲良くしていきたいと思う人たちに会えたので
それだけで幸せって思ってます😆😆😆




今日お昼ベトナム、チェコ、日本の友達とご飯を食べて、
夕方はモンゴル、ベトナムの友達とバレーボールしました🏐✨





皆んなに会えて最高に幸せだなーーーーと今日改めて思って、それを噛み締めながら残りの時間も楽しみたい!!!!!です\(^o^)/🩷