안녕!\(^o^)/✨



今日はモンゴル人彼と付き合って驚いたこと発表します💡(笑)






えーーーーー



基本的にデートする時、何日遊ぼう!と前もって予定を立てる事がないです笑






その日の気分といいますか、なので何時に待ち合わせしよう!というのも無いです(笑)(笑)(笑)





付き合う前は、彼から今何してんの?と連絡が来て、その日予定がなければ会うという感じでした(笑)(笑)






でも、私は全く計画しないのは好きでは無いと言うか落ち着かないので(笑)




私が会いたい時は
この日〇〇に行きたいんだよね、
デートしよう!!と伝えています笑

そして前もって遊びたい日の予定を開けといて貰ってます笑



また、デートに行く場所も決めないので、
私が行きたいおしゃれなカフェとか美味しいお店とかに全部着いてきて貰ってます(笑)🤣







では、ここからは約束の概念がないことをすごい感じたエピソードを紹介笑




これはある日の話
モンゴル人の友達から連絡が来ました
(彼とは別の人です)



👨🇲🇳「バレーボールしよう!」

👩「いいよ、明日空いてる、何時?」

👨🇲🇳「わかんない」

👩「(わかんないㅋㅋㅋㅋㅋ)
     じゃあ16時
  他の友達も誘っとくわ」


👨「オッケー」

………………
その当日

ベトナム1人モンゴル1人計3人でバレーすることに

👩👨🇻🇳「16時だけどこないねー」

.....(モンゴル友に電話かける)

👨🇲🇳「あー、今、下の階に住んでる友達の家で餃子振る舞ってもらってる🥟」

👩👨🇻🇳「、、、、ふぁっ、、、?ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
    何時にこれんの?」
(、、いやいや誘ってきたのそっちだよね、しかも餃子食べてるとは、?)

👨🇲🇳「16時30とか、、、?」

👩👨🇻🇳「おけーーー」



その後、彼は17時30分に来ました


なんと1時間半遅れで来たのでした笑





いやあ、日本に居た時は絶対こんなのあり得ない!イライラもしたかもしれませんが、




留学に来てこういう事にも慣れてたので
ああ、モンゴルの子達は約束すれば遅れるか来ないだろうなという前提で動くようになりました(笑)



なので逆に彼らは
遅刻する人や約束しても来ない人にも寛容なのです







彼からも今日バスケする約束してたのに、誰も来なかったっていう話をたまに聞きます笑 


待ち合わせ場所に行ったのにですよ!!!!!(笑)




いやあ、不思議すぎる笑

 



こんな文化の違いエピソードでした!!!






今日も読んでくださりありがとうございます!



잘 자〜😴