안녕!\(^o^)/✨





韓国留学中の私ですが、語学堂で勉強してると面白い発見がたくさんあります💡
(※語学堂とは様々な国の子達が集まって韓国語を勉強する学校です。先生は韓国の方で授業も全て韓国語で行われます。)





今日はそこでの面白エピソードをシェア!!!!!


題して

学校に遅刻せずに来る国はどこだ?







これはあくまで私の個人的な意見です笑
(約1年間学校に通ってきての統計)









まず、授業が朝の9時30分から始まるのですが




教室に1番に到着しているのは大体日本人ですㅋㅋㅋ

5〜10分前に到着して、授業の準備をしたりトイレに行ったりしている印象(笑)




あとは中国の子も授業時間には間に合ってますね😆




そして必ずと言っていいほど遅刻してくるのは
ベトナムの子達(笑)


大体3.4分遅刻してきます🤣



全員がそうなのか?と言われればちゃんと授業時間に間に合ってる子も居ますが、大体ベトナムの子達は遅れてゾロゾロきます(笑)(笑)







で、先生も長年の経験からそれをわかっているのか、
出席を取る時、10分後にはみんな来るはずって言ってました笑




ベトナムでは主に移動手段がバイクで、常に道も激混みだから5分10分の遅刻は許されてのかな?🤣









今日はそんな留学面白エピソードでした!




最後まで読んでくださりありがとうございます😊



잘 자〜おやすみなさい😴