出川イングリッシュに学ぶコミュニケーション英語 | 英語初心者が英会話講師になった!初心者だったころの経験を覚えているからこそ言える英会話のすべて

英語初心者が英会話講師になった!初心者だったころの経験を覚えているからこそ言える英会話のすべて

英会話スクールに通っても全然上達しない、学生時代あまり英語が得意ではなかった。スキマ時間を活用して英会話を上達させませんか?

こんにちは、英会話講師のBypassです!

 

皆さんは出川哲朗さんを知っていますか?

「世界の果てまでイッテQ!」でよくおつかいを頼まれている

出川哲朗さんです。

 

 

私は出川イングリッシュが大好きでよく見ているのですが

文法・語彙ともにレベルがとても低いです。

 

なのに何故、毎回おつかいを成功させるのか?

本日はこれについて解説します。

 

 

公式LINEをやっています。

完全無料で英会話の極意を一部公開中!

友だち登録をしたら自動メッセージが送られてきます。

↓↓↓

 

友だち追加

 

↑↑↑

確認の為にスタンプなどを送ってくれると嬉しいです!

完全手動返信のため英会話に関する相談も

受け付けています、お気軽にどうぞ!

 

 

出川哲朗さんは英語がとてもニガテです。

それを逆手に取ってニガテな英語で笑いを取ったり

目的を達成して感動を与えるコメディアンの鑑です。

 

文法はおろか語彙も貧弱で

Statue of Liberty(自由の女神)を

Free woman(やりたい放題な女)と言ってしまうほど。

 

「自由の女神」の画像検索結果

 

ですが、出川哲朗さんには「気持ち」がありました。

自分の知っている最大限の英語と伝える心を持ってして

外国人に尋ねてみると、ほとんどが

快く話を聞いてくれます。

 

中には出川哲朗さんの伝えたい事が

上手に伝わらなくて

諦めてしまう場面もありますが

 

それでもめげない出川哲朗さんには

一種のシンパシーを感じます。

 

私も英語を学びたての頃は

出川哲朗さんのように

自分の持っている最大限の英語力

外国の方と接してきました。

 

私は出川哲朗さんとは違い

とてつもなくだったので

英会話に関する反省を活かし

次に繋げることが出来ました。

 

なので、出川哲朗さんはコメディアンという性格上

笑われることを仕事としていますが

私個人としては「すごくお手本になるな」と

ずっと尊敬しています。

 

「出川イングリッシュ」の画像検索結果

 

実際、面白くて笑ってしまいますけど。

 

このように、何かを伝えようとする気持ちさえあれば

極端に語彙が少なくても

海外でなんとかやれているということが

出川イングリッシュによって証明されています。

 

決して冗談を言っているわけではありません。

 

出川哲朗さんに倣って

あなたも積極的に英会話を楽しんでみては?

 

 

公式LINEをやっています。

完全無料で英会話の極意を一部公開中!

友だち登録をしたら自動メッセージが送られてきます。

↓↓↓

 

友だち追加

 

↑↑↑

確認の為にスタンプなどを送ってくれると嬉しいです!

完全手動返信のため英会話に関する相談も

受け付けています、お気軽にどうぞ!