今日は早めに晩御飯の支度も終わらせてしまったので、子供が帰ってきたら一緒にピアノの練習をしようと思います。

最近子供はピアノが好きみたいで、学校から帰ってくるとずっとピアノの練習しているんですよね。

でも1人で練習していると自分がやりたい練習しかしなくなってしまうから、ちょっともったいないなと思っていて。

せっかく春日部市のリラピアノ教室に通い始めて先生からもピアノの練習方法やコツを教えてもらっているので、やっぱりそれをしっかりと練習して欲しいなと思うんです。

だから、練習の時に私が良い所に入るようにしてあげて先生に教わったことを一つ一つやっていくようにすれば、もっとスムーズに上手になれると思うんですよね。

子供のピアノを聴いているととても私も気持ちが良いので、少し練習を一緒にやるようにしていきたいと思います。