エスワンタイホウ4クール

家で朝の分の薬を飲んで、会社に到着してしばらくしたら吐き気止めを飲む日々になってますが、ちょっとムカムカするなぐらいですんでます。
日焼けは進んでる気もするけど、シミって感じでもないので今のところ軽症なのかな。

エスワンタイホウ4クールでこの程度の副作用しか感じないって大丈夫なのかな?
自覚症状のある副作用少な過ぎなのも、心配になります💦

そして実は自覚症状のない副作用が深刻化してるのでは?とも不安になります。

この前の大学病院の乳腺科の先生の対応にずっともやもやした気分のままです。
そんなまま次の診察受けるのも嫌だなって思って、大学病院のがん相談センターに相談の予約を入れました。

看護師さんにお話を聞いて頂けますおねがい
入院中、同部屋の乳がんのおばあちゃんの所に相談センターの看護師さんが来てお話しされてたのがちょっともれ聞こえてた事がありました。
あの時の雰囲気で一回話を聞いてもらえたら、気分変われそうな気がするので、思い切って、予約を入れ仕事の半休も申し込みました。

手術後は主治医以外の診察に対して説明がないこと
今後の検査予定とかを聞けてないこと
半端な説明で転院を勧められたこと
話も聞かずに処方箋をだされ、しかも数量間違いがあったこと

同じ病院の看護師としてどう思うのか聞いてみようと思います。
そして、少しでも病院の方針を聞き出せたらなって思います。

まぁそれでもすっきり出来ないなら、転院の話に乗っかろうかと思ってます。
どっちにしろ主治医に会うことがないなら大学病院にこだわってなくてももういいかって気がしてます。
形成外科も経過観察だけになったんだし、情報共有不便でもそんなに支障ないでしょ
(乳頭乳輪の再建受けるかどうかと、エスワンタイホウ終わったらねと言われてる眼瞼下垂の手術をどうするかってのは残るけど)


前回の病院以降、ストレスで衝動買いが半端ないです。
でもそんなんじゃ全然満たされないえーん






    

私の経験でも誰かのお役にたつかもしれないと思い、ブログに残しています。

2019年10月
子宮筋腫が多数のため開腹手術で子宮と卵管切除
2023年10月
人間ドックの乳がん検診でカテゴリー3で要再検査
2023年11月
乳腺クリニック受診
エコーとマンモと触診でその場で乳がんと言われる→そのままその先生のいる大学病院に紹介してもらう
2023年11月
大学病院初診
2023年12月
大学病院で各種検査
2024年1月
組織診の結果乳がん確定
2024年2月
右全摘 乳頭乳輪切除 皮膚温存
腹部からの一時一期同時再建
2024年2月
日帰り手術で再建部で温存した皮膚の壊死した部分に腹部からの追加植皮
2024年3月
病理検査結果で
ホルモン療法(5年)
化学療法(エスワン1年)開始



〜乳がん手術の病理結果〜
病期   ステージ1

浸潤径   1.5センチ
全体径 3.3センチ
リンパ節転移なし
血管侵襲  なし
リンパ管侵襲  なし
核異型度   3
組織学的異型度   3
女性ホルモンレセプター
ER  陽性   PR  陽性
HER2   陰性  1+
ki-67   43%