エスワンタイホウ2クール の7日〜9日目。
9日目でタモキシフェンは、39日目。
いつのまにやら1ヶ月以上たってるびっくり

吐き気
なし。
お腹
便秘がちで参加マグネシウムで調整してるけど緩くなり過ぎたりうまくいかなくて試行錯誤中。
ひどい腹痛になったりしないので、日頃から便秘と下痢繰り返すタイプだからある意味通常通りって感じ。
食欲
食欲にムラがあるけどわりと食欲はないことが多いです。
でも、空腹感はある。お腹空いてるけど食べたくないってめんどくさい感情です。
あっさり目の物がいいなって思うことが多いです。
とは言え、元々大食いデブだったのが、普通の食欲と普通の食事量になってるだけって気がしてます(笑)
体重はエスワンタイホウ始まって1キロ減ぐらいで、元々BMI高いので1キロなんて誤差の範囲内です笑い泣き
倦怠感
倦怠感がひどいことが時々あります。
眠気
とにかく眠気がすごい。
お昼前後と夕方か夕食後に起きてられない眠気に襲われます。
ただ母のことが心配で何時に寝ても早くに目が覚めるし、寝てる時も眠りが浅いことが多いのかも?
そのせいで昼間の眠気につながってるのかもしれないです。
仕事は休職してていろんな意味でよかったってなります💦
この辺はエスワンタイホウのせいか、タモキシのフェンのせいかよくわからないですよね💦
口内炎
貼り薬を2晩貼って寝たら治りました爆笑
上の前歯の裏あたりがやけどしたような感触なのは継続してます。
色素沈着
日焼け止め塗ったり手袋したりしてるし、そもそも日にあたらないように気をつけてるのに手が日焼けしていってるのは何故?!ガーン
黒い方を購入ウインク
完全遮光とか良さそうなので。
去年かったと思うスリーコインズの日傘使ってたけど、もっとしっかりした日傘が良いなって思ったしね。


母が寝てる間は暇だったので、ブログの過去記事のジャンル分をしました。
子宮筋腫の手術の話を読み返したら、なつかしかったですおねがい
乳がんで入院する前に読み返しとけばよかったかもって事も書いてました💦

1回子宮体がんが陽性で精密検査で陰性だったけど、あの時はきっと陰性と信じきってて本当に陰性だったなチュー
今回乳がんは要精密検査になった時点でしこりの自覚もないのに陽性な気がしてた…💦


母の友人からお見舞いに頂いたいちご。

細長い形は独特だけど美味しかったニコニコ

お友達にもらったやつだよって言ったら、すりつぶしたいちごをほんのちょっとだけ母も食べてくれましたラブ


先日の訪問診療で先生に言われたあと何日ぐらいかなぁって言われた日数が今日で過ぎます。

ちょっとした声も聞こえるように母のベッドのそばにいて、寝てる時はスマホいじっててブログみたりXみたり、iPadで漫画読んだりしてます。



    

2019年10月
子宮筋腫が多数のため開腹手術で子宮と卵管切除
2023年10月
人間ドックの乳がん検診でカテゴリー3で要再検査
2023年11月
乳腺クリニック受診
エコーとマンモと触診で、乳がんと言われる→そのまま大学病院に紹介してもらう
2023年11月
大学病院初診
2023年12月
大学病院で各種検査
2024年1月
組織診で乳がん確定
2024年2月
右全摘 乳頭乳輪切除 皮膚温存
腹部からの一時一期同時再建
2024年2月
日帰り手術で再建部で皮膚壊死した部分に腹部からの追加植皮
2024年3月
病理検査結果で
ホルモン療法(5年)
化学療法(エスワン1年)開始



〜乳がん手術の病理結果〜
病期   ステージ1

浸潤径   1.5センチ
全体径 3.3センチ
リンパ節転移なし
血管侵襲  なし
リンパ管侵襲  なし
核異型度   3
組織学的異型度   3
女性ホルモンレセプター
ER  陽性   PR  陽性
HER2   陰性  1+
ki-67   43%