今日は目覚ましより先に頭痛で目覚めましたえーん

余計な成分入ってるだけだよ説もありますが、ロキソニンプレミアムが私にはきくと思ってるので、今朝は朝食後にいつもの薬にロキソニンプレミアムをプラスしました。

しばらくしたら頭痛がマシになったけど、まだ痛みがあるので、母の訪問看護が終わった後に偏頭痛薬も飲んで、少し横になりました。

起きたらまだ少し頭痛。
今日はしぶといえーん

昼食後に病院処方のロキソニンを飲んでやっと頭痛はほぼひいて、肩こり首こりだけ少し残りました。
ちょっと鎮痛剤飲み過ぎな気はしたけど、頭痛がいやすぎてショボーン

それ以外は倦怠感のある時間はあったけど、吐き気はなし。
昨日の夜、少しマグミット飲んだ割には今日も便秘。
副作用で下痢してないだけいいのかな??


乳房再建手術を受けた大学病院の形成外科のスタッフ一覧は更新されてないけど、大学のホームページは更新されていました。
やっぱりウシシ先生の名前は消えてました。
大好きだったのにーえーん
そして、予想外ににっこり先生の名前も消えていました。
手術直後だけ来られてた非常勤の先生もお一人名前消えてました。

主治医のネザーランド・ドワーフ先生はいらっしゃいます。
なので、次回、オススメYouTubeみてくれたのか確認する楽しみは残ったけど、それ以外の会いたい先生がみんないないえーん

てか、乳房再建チームの先生かなり入れ替わったのでは?!
大丈夫なのかなぁ…

しばらくは私は時々術後の診察ということで通いはするけど、そんな状況で乳頭乳輪再建の話でるのかな?
今のところ、再建しなくてよいかな?と思ってます。
するとしても、エスワンタイホウ終わってからだろうし、2025年度になってからかな。
そしたら、また先生たち変わってる可能性あるかも(笑)


乳腺外科はそんなに先生変わってなさそうな感じでした。
この前主治医じゃなかったのは、たまたまなのかずっとなのかは気になるけど💦

主治医にクリニックでみてもらって、大学病院でもそのまま見てもらってたので、これで変わるならなんかこの病院選んだ意味って?!ってなりそう。


口内炎治らないので、貼り薬買いました。

抗がん剤以前に、口内炎できた時はアフタッチが貼り薬ではダントツ効果ありました。


今のしつこいやつはできてるところが微妙なので一晩はっただけじゃ直せなかったけど💦でもきいてはいそうです。


ティッシュで軽く水分ふいてからはると剥がれにくくなります。


最近は歯磨き粉や歯ブラシ工夫したら、口内炎めったにできなくなったけど、以前は口内炎が日常茶飯事だったので、当時対策くわしかったのです。

ちょっとずついろいろ対策思い出し中です。





    

2019年10月
子宮筋腫が多数のため開腹手術で子宮と卵管切除
2023年10月
人間ドックの乳がん検診でカテゴリー3で要再検査
2023年11月
乳腺クリニック受診
エコーとマンモと触診で、乳がんと言われる→そのまま大学病院に紹介してもらう
2023年11月
大学病院初診
2023年12月
大学病院で各種検査
2024年1月
組織診で乳がん確定
2024年2月
右全摘 乳頭乳輪切除 皮膚温存
腹部からの一時一期同時再建
2024年2月
日帰り手術で再建部で皮膚壊死した部分に腹部からの追加植皮
2024年3月
病理検査結果で
ホルモン療法(5年)
化学療法(エスワン1年)開始



〜乳がん手術の病理結果〜
病期   ステージ1

浸潤径   1.5センチ
全体径 3.3センチ
リンパ節転移なし
血管侵襲  なし
リンパ管侵襲  なし
核異型度   3
組織学的異型度   3
女性ホルモンレセプター
ER  陽性   PR  陽性
HER2   陰性  1+
ki-67   43%