1クールの終わりが見えて来ましたおねがい
そして、仕事もほんとに締め切りまでに終われるのか?と思ってたのが、なんとかなりそうな気はしてきました照れ

今日は、午前中はムカムカしてて、午後は夕方までなんか倦怠感って感じで、仕事はしているもののスローペースでしか処理できない感じでしたショボーン

1クール目でも副作用もっときつく出る人もいるみたいだから、多分ましな方だと思ってます。

吐き気までいかずにムカムカって感じだし、下痢もビオフェルミンのおかげかおさまってます

食欲も低下してるけど、元々が食べ過ぎなおデブなので、食欲減って食べる量減ったと言っても、やっと普通になっただけかも(笑)

タモキシフェンの副作用っぽいのは頭痛ぐらいだし、なんとかなってる方じゃないのかな。


母の退院が決まりました。
訪問看護も来てもらえるところみつかったみたいだし、手すりのレンタルも来る予定。
これからどうなっていくのかわからないけど、母が痛い思いをしないといいな。

祖父母やおばの葬儀に参列して、遺体はみたことあっても、死ぬ瞬間に立ち会った事はありません。
その瞬間は怖くて想像もできない。
母も家族も悔いがないように残りの時間を楽しく過ごしたいです。









    

2023年10月
人間ドックの乳がん検診でカテゴリー3で要再検査
2023年11月
乳腺クリニック受診
エコーとマンモと触診で、乳がんと言われる→そのまま大学病院に紹介してもらう
2023年11月
大学病院初診
2023年12月
大学病院で各種検査
2024年1月
組織診で乳がん確定
2024年2月
右全摘 乳頭乳輪切除 皮膚温存
腹部からの一時一期同時再建
2024年2月
日帰り手術で再建部で皮膚壊死した部分に腹部からの追加植皮
2024年3月
病理検査結果で
ホルモン療法(5年)
化学療法(エスワン1年)開始



〜手術の病理結果〜
病期   ステージ1

浸潤径   1.5センチ
全体径 3.3センチ
リンパ節転移なし
血管侵襲  なし
リンパ管侵襲  なし
核異型度   3
組織学的異型度   3
女性ホルモンレセプター
ER  陽性   PR  陽性
HER2   陰性  1+
ki-67   43%