エスワンタイホウ1クール4日目。

ちょっとむかむかしてる時間が多かったような…
ムカムカしたりおさまったりの繰り返し。
吐くーってほど気持ち悪くなったりはしてません。
やっぱり副作用というより、副作用心配しすぎてるストレスかも?(笑)



お腹の傷に貼るのにマイクロポアテープだとすごい数切らなきゃいけなくてめんどくさいので、ドラッグストアでとりあえず買ってみた傷あとケアテープを貼ってみました。

Mサイズ10センチをけちって、細く半分にして貼りました。

でも5枚使ったのでお腹の傷50センチぐらいあるってこと?!ガーン


そして、半分にしたせいで一晩で左端ははがれて、反対もはがれつつありますえーん


ということで、楽天でアトファインをポチってみました💦

子宮の手術のあともしばらくアトファイン貼ったりしたことはあります。


そんなお腹の傷を公開

下矢印


下矢印


下矢印


下矢印


下矢印


下矢印


下矢印



テープをはがした状態のお腹の傷です。

手術から今日で49日です。

傷の線以外にしわしわなのは、着てた服とかのあとです💦




写真にはうつってないけど、向かって右側は追加の植皮のために採皮したので傷が長くて左右対称ではありません。
まだまだお腹が張ってる感じはあるけど、傷口として痛い事はほぼありません。
痒いことが多くて、かきすぎて変な傷があったりします💦
しばらく形成外科に見せない時でよかったウインク


    

2023年10月
人間ドックの乳がん検診でカテゴリー3で要再検査
2023年11月
乳腺クリニック受診
エコーとマンモと触診で、乳がんと言われる
2023年11月
大学病院に紹介してもらう
2023年12月
大学病院で各種検査
2024年1月
組織診で乳がん確定
2024年2月
右全摘 乳頭乳輪切除 皮膚温存
腹部からの一時一期同時再建
2024年2月
日帰り手術で再建部で皮膚壊死した部分に追加植皮
2024年3月
病理検査結果がでて、ホルモン療法(5年)、化学療法(エスワン1年)



〜手術の病理結果〜
病期   ステージ1

浸潤径   1.5センチ
全体径 3.3センチ
リンパ節転移なし
血管侵襲  なし
リンパ管侵襲  なし
核異型度   3
組織学的異型度   3
女性ホルモンレセプター
ER  陽性   PR  陽性
HER2   陰性  1+
ki-67   43%