お腹から胸はの植皮の日帰り手術。

事前のネザーランド・ドワーフ主治医の説明では1時間ぐらいとのこと

手術開始時の担当医は1時間半ぐらいの予定と言ってました


実際に手術室の手術タイムとしては、1時間ちょっとぐらいでしたが、手術室に入ってからマーキングしたり、植皮するサイズはかったり下処理したりってしてたので、手術室に私が入って出るまでは2時間ぐらいでした


ただ手術台の枕が固くて微妙だなって思ってたのに2時間も寝てたので、終わった時から首が痛いえーん

後で晩御飯食べてから鎮痛剤飲もうと思ったけど、病院でもらってるのじゃあわない気がして、日頃飲んでる鎮痛剤飲んだけど治らない。

さらに時間おいてから偏頭痛の薬も飲んでみて、そこら2時間ぐらいたってやっと治りました。

入院中も偏頭痛の薬で治った頭痛が多かったので、ストレスとかなのかなぁ


ちなみに、私は緊張性頭痛も偏頭痛もよくおきるのですが、どちらにしても肩こりと頭痛がセットなので、自分でどっちなのかわからない事が多いのです。

緊張性頭痛ならロキソニンなどの市販薬、偏頭痛なら病院でもらってる偏頭痛薬がきくので飲んでみてきくかきかないかでわかる感じです。


手術の傷自体は、麻酔は切れてそうでも胸もお腹も痛くはないです。

その頭痛のために鎮痛剤1回飲んだだけです。


日帰り手術前でも、まだ右を下にして寝るのは痛かったり不安だったりで、左向きか上向で寝てますが、左下にするとちょっと傷口がいたかったので、ちょっと寝づらかったですえーん

そして、上向に寝ると猫に踏まれそうになる危機感ガーン


早く寝返り自由、猫に踏まれても問題ない体に早く戻りたいですえーん