2023年10月10日

会社で申し込んで受ける人間ドックを受けました。

転居を伴う転勤をしてから、今の人間ドック会場で受けるのも6回目。


以前マンモ検査を受けたら、右胸に乳腺症疑いがあり、2年に1回じゃなく毎年受けた方がいいと言われ毎年マンモだけ受けていました。


子宮筋腫の手術を受けた頃から高血圧の薬を飲んでいたし、その頃以上に今は太っていたり…


人間ドックから2週間ぐらいしたら、結果が郵送されてきました。


悪玉コレステロールについて、治療が必要です、医師に相談してください。

の文字ガーン

他も太り過ぎなどを指摘する文字がありました💦


そして、それ以外に

乳腺の所見については診察を受けてください

とあり、画像ディスクと紹介状が同封されていましたえーん

コレステロールは紹介状も何もないのにどういうこと?!

(人間ドックやった病院に内科はあるけど、乳腺科はないからなのかもしれません)


コレステロールも心配だし、とりあえず結果を握りしめて、いつもの血圧でかかっている内科のクリニックへ走りました。


コレステロールは年内は食生活に気をつけて、運動するように心がけてみて、年明けに血液検査して改善してなければお薬始めましょうと、なりました。


そして、そのクリニックに土曜午前だけ乳腺科をやっているので、その予約取るのでいいでしょうか?というのも相談して、まずはうち来てもらえばいいよー!と言って頂いたので、予約して帰りました。