2019年10月14日


前日に硬膜外麻酔の薬の残量見て、夜中になくなりますねって言った看護師さんがいたけど、確かに朝起きたら薬は空になってました。

って事は早く抜いてもらって、シャワーしたいラブ

でも、この日は祝日。
先生は来てくれるのか?!と思ってたら、O先生が登場チュー
元々かわいらしいO先生がほんとに女神様に見えたウインク
祝日なのに来てくれてありがとう爆笑

どうですかー?
ってきたので、
薬終わったんで抜いてくださいおねがい
オッケーです、必要な物取ってくるんでちょっと待ってて下さいウインク
って急いで外した後の物を入れる袋と絆創膏を取って来てくれて、ちゃちゃっと抜いて絆創膏貼ってくれましたウインク

前日ぐらいから背中のテープ貼ってるところが痒いような…と思ってたら、かぶれてるらしいガーン

痒みがひかないようだったら、痒み止め処方しますってことで、その場は何もしなかったです。

背中のチューブさえとれれば、シャワー解禁チュー
先生にもシャワーしてよいんですよね?って確認して、先生が立ち去ったら即シャワーの予約入れて、午前中にシャワーしました爆笑

元々シャワーすると抜け毛多い方だと思うのですが、今回久しぶりのシャワーとなったらさらに抜け毛がすごくて、ふと見たら手首の患者管理のバーコードのところに大量に髪が引っかかってて、げってなりましたガーン
何回かサボリーノのスプレーしたりしてたけど、髪の毛ベタベタしてたので、シャンプー4回ぐらいしてやっとすっきりでしたウインク

お腹の傷は泡で洗ってねって言われてたけど、初めて泡をのせるときは、しみないのか、ドキドキしましたが、大丈夫でしたびっくり

昼過ぎには、なんの予告もなく父親がお見舞いに来てくれました。
途中のサービスエリアで買ったというチーズケーキをもらいました。

父が帰ってしばらくしたら、兄が彼女と来てくれて、談話室でチーズケーキとお茶飲みながら、いろいろおしゃべり。


日曜日と月曜日の祝日で退院した人が多く、祝日だからか次の入院の人も来なくて、だいぶ空きベッドが増えたので、病院内がかなり静かでした。

シャワーして時間経っても背中はかゆかったので、痒み止めを出してもらいました。


硬膜外麻酔はなくなったけど、痛みはだいぶマシになってて、寝たり起きたり以外はかなり動けるようになりました。

便秘しないようにと下剤とか飲んでるせいか、出るときはとことん下ってたので、普通に腹痛でお腹が痛いえーんってなってる時間が多くて、とにかくお腹は色々と痛い日でした。

食事は、昼食からついに通常食チュー
朝ごはん

昼ご飯


夜ご飯

最初の通常食がいきなり唐揚げガーン
生姜がきいてておいしかったけど、さすがに胃もたれあせる