つづきです。

手術が終わって、最初の記憶があるのが、
寒い
ってガタガタ震えてたこと。
吐き気しますか?って多分看護師に聞かれて、
はいって答えたこと。

その次は病室でまだ寒いって言って、電気毛布を上からかけてもらったみたい。
しばらくしたら、その後は
暑い!ってなって、電気毛布ははずして、さらにタオルケットだけになりました。

その時点の服装は手術着と、あらかじめ持参したT字帯。

付き添ってるのは兄と父という状況で、少しでも動くとはだけるガーン

けど、そんなこと構ってられないぐらい、痛い!!

点滴の痛み止め入れてもいたくて、痛い痛いって大部屋なのに騒いでましたらえーん
しかも、1番痛かった時間がちょうど看護師さんの引き継ぎでナースコール押してもなかなかこなかったしえーん

それから、寝返りってほどじゃないけど、少しは左右には動けたのでもぞもぞすると、T字帯がずれる。
しかもらドラッグストアで買ったT字帯が防水シートつきって書いてたけど、ずれるとお尻にビニール袋直接当たってるみたいで気持ち悪いえーん

結局兄に言って、病院内のコンビニにT字帯買いにいってもらって、改善するかわからないけど変えて欲しいって看護師さんにお願いして変えてもらったら、見事改善爆笑
初めから素直に病院の売店で買えばよかった汗


その後も痛みとの戦いは一晩中続きましたが、それには理由があるのですが、別記事でいきます。