ゲームの中での死が実際の死に繋がるというゲームを手に入れて、
迂闊にも始めてしまった主人公が辿る受難と成長。

話を進めるために主人公らが極度にバカに設定されていて、
なんだか冷めてしまう。

設定は面白い。


送られてきた謎のゲーム『ブラックアウト』を起動すると、そこは超リアルなゲームの世界!
しかし、そこでの死は本当の死に繋がる、
最悪なゲームだった。
死にかけた所をレベルの高い沖田総司に助けてもらい、
一度現実へ帰る主人公。
しかし、48時間以内に二人をゲームに勧誘しなくては死ぬというルール。
迷っている彼に、
親友の二人が参加を表明。
三人は生きてゲームを終えるため、
エンディングを目指して進むことになる。
沖田総司のアドバイスのもと挑んだゲーム「桃太郎」
そこで恐ろしい鬼に遭遇した一行は…。


鬼を無事に倒した一行は、
新撰組への加入を進められる。
しかし、もう少し成長してからにしたい、
と訳のわからんことをのたまい、
かぐや姫クエストに挑戦。
新しく、昔の同級生も加わりクエストクリアを目指すが、
どうも仁の様子がおかしい?


かぐや姫クエストは、誰かが犠牲にならないとクリア出来ないものだった。
それを知ってた仁が犠牲になり奮闘するが、
主人公らがアホでことごとく足を引っ張る。
どうにかクリアして、
その後の試練も越え、
確かな成長を感じた一行。

第一部完。

おいー!