いつも人が並んでるのを見かけるまぐろラーメン。
今日はなんだか空いてたので入ってみました。


食券で正油ラーメンを。
カウンターだけのお店ですね。
昭和感のある、
なんか大漁旗とか思い出すような内装・外装。
店内にはなぜか『巨人の星』のミニチュアがディスプレイされている。


出てきたラーメンは脂のびっしり浮いた正油。
レンゲは歴戦のレンゲなのか、
かなり茶ばんでます…。

まぐろラーメン、とのことですが、
危惧した「魚介ー!!」感はなく、
むしろまぐろがどこにいるのか、
よくわかんない感じ。

しかしこのスープ、うまかった!
こんなに脂まみれなのに、
すごくさっぱりあっさり、
身体が暖まるほっとする味。
どこか懐かしさを感じてしまうような。
麺もちりちりの、昔ながらのラーメン感があり、
とてもうまい。
ちょっぴり乗ってるゴマの風味がたまらないです。

満足。
スープもまくって、完食。
大盛りにすればよかった。