2/5 不思議な筋雲を眺めながら全州韓屋村を散策~南部市場→太祖路→韓紙通り | 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

韓国は全羅北道(チョルラプクト)にある全州(チョンジュ)。
2009年4月に初めて訪れた瞬間にその街の魅力にハマってしまい、
以降足繁く通っています。
そんな全州のホットな話題を、自称「全州観光親善大使」のビョンが
提供させていただくブログです。
전주에 첫눈에 반하다!

針少女工作所の仮店舗がある周辺には、日本統治時代の建物が残存していたり、懐かしい雰囲気が漂っていたりしました。




南部市場の前を通過。



豊南門(プンナムン)。


そして、全州韓屋村のシンボル 殿洞聖堂(チョンドンソンダン)。
上空には、私を歓迎してくれたかのような不思議な筋雲が。


もう一つのシンボル 慶基殿(キョンギジョン)。


慶基殿の向かいに以前から出来上がっていた2階建て韓屋。

左側は土産物店、右側にはパッピンス(かき氷)専門店がオープンしていました。


パッピンス専門店 ピンコジョン(빙고전)。

よりによって真冬にオープンって、どうなの?(苦笑)

干し柿のスライス、ミルク、トリプルベリー、ハイビスカス酢、レモンビーツ、パイナップル・・・

いずれも2人用のドカ盛り。

夏になったら、食べてみようかな(笑)


太祖路(テジョロ)を進みました。


トントントトンと包丁でカットする音を立てながら、かぼちゃ飴(호박엿)を売るアジョッシ。


銀杏路(ウネンロ)との交差点にある噴水。

体感温度はそれほど寒くはなかったんですが、噴水の水はこの通り、完全凍結していました。

カエルも「寒くて家へ帰りたーい」ってか?(笑)


全州伝統韓紙院のある路地へ。


伝統韓紙院の隣にできた民泊서로(ソロ)がオープンしていました。

「ソーラーカー体験できます」と書いてありました。

民泊が乱立する全州韓屋村では、観光客獲得競争が激しいでしょうから、いろいろと趣向を凝らしたサービスが必要なんでしょうね。


全州リベラホテル前の韓紙通りへ。

今度は筋雲が2本。

何か良いことがある兆候?

前向き思考の私は、そんなことを考えながら散策を続けました。



長音記号2散策ルート


ラブラブ 2つとも「ポチッ」ダウンしていただけると、2倍嬉しいですっダウンラブラブ
ブログランキング・にほんブログ村へ 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ