7/21 2013年7月の全州韓屋村散策④~慶基殿~慶基殿東門→銀杏路へ | 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

韓国は全羅北道(チョルラプクト)にある全州(チョンジュ)。
2009年4月に初めて訪れた瞬間にその街の魅力にハマってしまい、
以降足繁く通っています。
そんな全州のホットな話題を、自称「全州観光親善大使」のビョンが
提供させていただくブログです。
전주에 첫눈에 반하다!

7月の全北・全州の旅、最後の日。

ちょっと出遅れ、7:30から全州韓屋村の散策を開始。


ミシュランガイドブックにも掲載されているビビンバの店 韓国屋(한국집)。

その向かいに、鮮やかな百日紅の花が。
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

9時の開門前の慶基殿(キョンギジョン)は、西門、左門から自由に出入りができ、外周のみ散策可能です。

満開の百日紅の向こうに殿洞聖堂(チョンドンソンダン)が見える、慶基殿敷地内からの光景。

この季節に、これを見ずに全州を離れることはできません。全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

開門前は、李成桂(イ・ソンゲ)の肖像画を拝むことはできません。

ご覧になりたい方は、9時以降入場料千ウォンをお支払いくださいませ(笑)。
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ


扇博物館崔明姫(チェ・ミョンヒ)文学館も、もちろん開館前です。
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ


こちらは、崔明姫作家の生家があった場所です。

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ


夏の花を楽しみながら、散策を続けました。
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ


ハイセンスな民泊 市隠堂(シウンダン)の花壇の花が、何ともキュート。
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ


また新たな建物が建築工事中でした。

以前どんな建物だったのか、記憶が蘇りません(泣)。

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

慶基殿東門の向かいで建設中の2階建て再生韓屋は完成間近のようですが、一体何になるのでしょうか?
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ


④の通りを戻り・・・全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ


銀杏路(ウネンロ)へ。
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

イタリアンカフェの庭には、早くもコスモスの花が咲いていました。
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ


こう暑いと、水しぶきが恋しくなりますよね。
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ


名も無きカフェまで来たところで、次の予定のために約30分で朝の散策は終了。
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

長音記号2散策ルート
全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ


2つとも「ポチッ」ダウンしていただけると、2倍嬉しいですっダウンラブラブ
ブログランキング・にほんブログ村へ

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ