こんにちわ

 

酷暑の毎日で

記録更新の連続に

なってますね

 

通勤や外でのお仕事の方は

本当に大変ですね

 

こちらは

外に出なければいいだけの

ことなので

なんだか申し訳ない気分です

 

で話は変わりますが

 

ビョンホンさんのインスタに

初めて?

ジュヌ君登場しましたね

背中が広くて

パパのほうがほっそり見えます

それなりに 悩みもあるでしょうけど

恵まれた環境で

しっかり育ってますね

 

 

 

 

またまた

話は変わりますが

 

 

先日 函館にいってきました

(今年は異常に暑いといってました)

 

孫のパパが 急用ができて

残念なことに

家族旅行に行けなくなったので

ピンチヒッターです

 

 

 

通算四回目です

たいした旅行もしてないのに

同じところに

行くことよくあります(なんで?)

 

 

 

 

今回は

ほかの人がおぜん立てしてくれた

計画に乗っただけなので

らくでした

 

海外の人はあまり見かけなかったですね

 

 

レンタカーを利用して(新車でした)

 

定番のコース

 

大沼公園

トラピスト修道院

五稜郭

六花亭

各地 古墳巡り

 

とか行ってきました

 

なんせ 道がまっすぐで

信号がほぼなくて

とってもスムーズでした

 

(娘が 道が少ないのでナビが見やすいと

何回もいっておりました)←あたりまえ?

 

ホテルは

ラビスタ函館ベイ アネックス

というところで

今年の5月にオープンしたので

どこもかしこも

新品ぴかぴか

 

朝食から

いくらのとり放題や

お刺身がならんでました

 

牛乳がおいしくて

牛乳好きの自分としては

うれしかったです

 

 

 

夜は バスにのって(ホテル前から)

頂上まで

 

ワイドレンズでとってます

 

 

五稜郭(タワーが1000円?

 

 

五島軒 (お高い。。。)

ランチなので ビーフシチューオムライスです

 

 

二泊三日の旅も

無事におわり

よい思い出になりました

 

その後も

テンション高いままで

元気です

 

このあとそろそろ 

急にぐったりなるタイプです(苦笑)

 

 

この暑さの中気をつけて

お過ごしくださいませ