こんにちは☀️

おしゃれではないのですが、服や靴、バッグが好きなロンです♪









ところでみなさん、パーカーを何着お持ちですか?









私は1着も持っていませんでした。









フードがかわいすぎて私には絶対似合わないと思い、襟つきかハイネックの服を着ていました。









妙なこだわりですね。









パーカーを着たことがないって知人に話したときは、『逆にパーカー以外にどんな服があるの?』と言われるくらい世の中ではパーカーが定着していたんですね。









そう言えば、服へのこだわりは高校生のころからあって、高校でのこだわりは『ジーンズを履かない』でした。









みんな履いてますよね~👖








それがイヤだったんだと思います。









意地でもチノパンを履いてました😊









大学になると『リーバイス501以外のジーンズを履かない』に変化し、501だけはOKとしました。









やっぱり501はカッコいいです✨









そんなこだわりも大人になってなくなり、いろいろ履くようになりました🎵









冬はブーツカットの517がお気に入りでした。









話をパーカーに戻します。









数年前に女性からフード付きのコートをプレゼントにいただきました。









フードは取り外しができたのでフードを外して着ていたのですが、あるとき雨が降ってきて傘を持ってないことがありました。









車内に外したフードがありましたので、雨よけのためにフードを付けて着てみました。









なんと便利な❗









ひとりで感動してしまいました😊









それ以来フードに抵抗がなくなり、最近ではパーカーを着てジムでトレーニングをしています🎵









こんなパーカーを着てジムで頑張っているおじさんを見つけたら、それは私かもしれません照れ








自分だけの武骨なこだわりは大好きです。









でも時にはそういった縛りを捨ててみると楽に生きることができますね😊