今日の授業は興味深かったです目がハート

切り花がテーマでした。




花を買う買わないの違いは

余裕があるか無いか❓

と聞いて、財布の余裕か?

と思ったが

心❤️の余裕。

だそうです飛び出すハート



心に余裕が無くても、先に買うと余裕が

出来そうなので…

心に余裕あるふりして買ったお花💐

1日でも長持ちして頂きた〜い。

 


水につけてる茎は、切った時から切り口に

空気が入り込みその空気が邪魔して

水が入ってきませ〜ん。

なので、お花屋さんは

水切りして下さいね愛と仰るのです。



まさか、空気が入ってたとは。



切花は、葉から水分を失います。

蒸散と言いますが、

ならば、葉を全部取ったら何日もつのか?

7日です。

では、普通に葉を全部付けてる花💐は?

4日です〜


この蒸散の量は葉を無くすと5分の1

になります。



と言って、葉を全部無くして飾りませんよね?笑

長持ちさせるには、



🌹涼しいとこに置く

🌹茎は短く

🌹葉は少なく



の三箇条で指差し

やっぱりお花があると良いわ目がハート

美しい物が身近にあると私の心も美しく

なりそーだわ(ズーズーしいなぁ)

心❤️に余裕のある人になりたいです泣き笑い




今日も最後迄読んで頂きありがとうございます。

面白い週末になりますよーに口笛



キリンさんでした。