大人らしい字を書く大人になりたくて、

書道を専攻したのです。

専攻とは、昨年4月から農業にんじんの学校に

行き始めそこの教養部分で選んだのです。

何もやらなくてもオッケー👌ですが、

良いきっかけかと…

初心者コースを選びました。


いざ、初日

『筆を握るのは40年以上ぶりです(そんなに?)』と自己紹介ニコニコ

で、宿題を提出し、先生からの添削


え?上手すぎる

みんな


大人の中に小学生が混じったよーな。

恥かしいわ〜

全員の前で添削も辛いわ〜


あれから10ヶ月

そんなに上達しないってえーん

なのに、発表会があるらしく

作品作り…

正月🎍も何か重〜い不安

ギリギリに書きました。


還暦になって気づいたのは、

小学生の頃と変わらない

性格泣き笑い

ギリギリにしかやらない。

子供には言ってたよなぁ

『余裕もってやりなさい!』

はぁ〜



今日、提出日❣️

行けると思ったけどなー

何と誤字書いてるしえーん

行書や草書だからか?

難しい。

先生、はよ言ーてくださ〜い。

何回も提出してますよ〜泣




ご指導頂き、来週提出です。


またまた、練習ですガーン

書かないと上達しない。

って、どんだけやったか?

やった分しか上手くならないて、

分かっちゃいるけどさ。



どーも、私はこの位のプレッシャーがないと

動かないようです泣き笑い



動けるうちは動きましょうニコニコ



今日、初めての投稿でした。

自己紹介は後日ゆっくり

させていただきます。

宜しくお願いします✨



最後迄読んで頂きありがとうございました。


キリンでした。