死に方 | びょんびょんのブログ

びょんびょんのブログ

弱小なとこでナースしてます。永遠の厨二病 
下の子はASD+ADHD傾向でした。
気ままに綴ります。

関東は雪☃️ですが、こちらは快晴です☀️

職業上、色んな方の死に目に立ち会うのですが、

人生様々な様に、様々です。

先輩だったか、本だったかわからないのですが、

人は生きてた様に死んでいくと言われてます。


足掻く人もいれば、泣き叫ぶ人、用意周到の方もいます。その人の色に合わせながら仕事していきます。


ある時、ひと月もたないであろう方がいました。大切な方が側にいた方が安心だろうけど、大切な方の今後の生活を考え、とびっきりの笑顔で、長生きするから仕事にいってねと言ってました。余力があるのかなと思う自分もいましたが、その人なりの出来る最大限の優しさなんだなと思いました。


周りに感謝し、他者を気遣い、私はそんな死に方できるかなと。そうやって死んでいけたらいいな😊

自己満な私には出来ないかな笑 


梅が咲いてました。

春の気配が近づいてます。