シルバーウィーク
21日 火曜日は 島根県 世界遺産の 石見へ
爆笑音譜音譜
こちらは車の移動は出来ないので バス移動右矢印貸自転車で移動
銀山見て来ました(。-_-。)

{A27F4B8A-B64A-45F4-AC99-DB44C507D265:01}

{E94EDD30-B56F-421D-85CA-1463C6833669:01}

{B7A71DFE-CD18-4C88-84C6-43615B0A65B5:01}

新潟にも佐渡の金山がありますが
こちらは 罪人が金を取る為に掘っていたものですが こちらの銀山では11歳(小学5年生)になると この穴蔵に入って仕事をさせられてたそうです
今は観光客も入れるぐらい整備されてますが当時は ロウソクぐらいの灯りしかなかったと思います。 
当然 落盤で亡くなったり 水没なんかもあったのではないかと推測します。
銀山 見終わり
鳥取へ向かい その日は鳥取で1泊
朝5時半に鳥取を出発 YAH 新潟へいざ

寄道しながら走っていると
私の目に飛び込んできたものがガーン

『あ~ラピュタヾ(@°▽°@)ノ』
兵庫県の竹田城🗻
これは寄るっきゃない!
(おいおい!新潟まで帰らなきゃなんだよ)
でも どうしても見たくて
寄っちゃいました

{A177D55E-0728-4B94-BB9A-EE6380A61474:01}

{1B07DECE-56F6-4042-A53E-CD6E94FE1285:01}





ガチの山城で疲れた

{721CF195-1C33-4C03-A56A-36A2128338B6:01}


新潟へ着いたのは
22時でした