コロナ罹患二回目。
熱や咳があると、かかりつけや近隣はみてくれません。
朝熱を出したら、1日我慢して休日夜間診療に駆け込むしかない。
子供達も発熱、まじか、クラクラしながら受付時間開始と共に車で向かう。
案の定激混み。
担当の先生が今回はアタリ!市内唯一のアレルギー専門医であり、コロナも一番みてきてるとか。
忙しいのに流れ作業的な診察じゃなく(大概そんな感じ(;´д`)一人一人、はじめましてなのに体質を見極めてビックリ。
お母さん一番酷いね、って。
普通ならコロナでも保険適用で風邪薬処方だが、長引く要素ありと。
そう、百日咳とかマイコプラズマやりがち。喘息持ちじゃないが気管支炎やりがち。
噂のゾコーバ処方してもろてん。
子供達ももう医療費助成ないから、三人で3万以上支払う。財布空っぽ脳内ポーン、家まで記憶ないよ。

前回は2022のクリスマス前に。
どちらも世帯主が持ってきた。
マスクしないで都会に遊びに行くからだ。
まだ渋谷や池袋ぶらつくの楽しいんだ。よく飽きないよ。
子供達より幼い。発達障害疑わざるを得ない、もしくは鬱か、
よく仕事はできてるな。
会話もおかしくて、正直もう逃げたい。
俺は誰も頼れないから、独身時代は寂しかったら友達に電話したり、馬鹿話して楽しかったのに。
しんどくても家事はいつもどおりやらねばで、まじで死にたくないけど、殺されるわ。
熱はさがりましたが、体力だいぶ失うね。咳がハンパなくて、肺や気管支から出血してんじゃねえか?みたいな変なチリチリ感。
ライヴどころじゃねーわ。仕事も休まなきゃで、楽しみが全消去された。
マスクしないでプラプラ歩いてる人の多いこと。
コロナやインフルエンザでも風邪かな?花粉かな?って元気に出歩いてる人がばらまいてるって。
世帯主は簡易検査キットで陰性だからと、普通に出勤してるから。バカだろ。
年寄りもいるんだよ、マスクしないで義母に俺以外みんなコロナだから、って。
サイコパスや((( ;゚Д゚)))