重傷事故を負わせても、女の場合は名前が出ない(しかも無免許運転) | 男性にも人権を! 男性も暮らしやすい社会づくりを!

男性にも人権を! 男性も暮らしやすい社会づくりを!

公共の場など至るところで、ますます広がってきた「男性隔離、女性優遇」社会。現代社会は、明らかに女性"だけ"が優遇されています。今こそ、男性も暮らしやすい社会づくりを!

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/04/27/kiji/K20130427005692880.html

20年間無免許運転で重傷事故 奈良、40歳女を逮捕



男性が加害者の場合、いくら本人が否定している段階でも、実名が報道されてしまいます。

男性の場合、疑いの段階でも、実名が報道されてしまいます。


ところが、女性の場合は、無免許運転の上に相手に重傷を負わせても、名前が報道されません。

このケースにとどまらず、加害者が女性の場合は、すぐに名前が報道されないケースが多々あります。

これは、ニュースをご覧になっている皆様もご存知のことでしょう。


なぜ、犯罪者に対しても女性は守られるのでしょうか。

一方、痴漢冤罪なども多いこの昨今、なぜ男性の場合は、罪が確定していなくてもすぐに実名が報道されるのでしょうか。


これは、社会が男性の人権を軽く見ているという証拠であり、

男性の人権を守ろうという意識が全くないからだと思います。


男性の人権も守ってくれる社会は、一体いつ訪れるのでしょうか。