DATA

★膵神経内分泌腫瘍(2020.07診断)

・G1 ステージⅣ

・膵頭部6.5cmの腫瘍

・肝臓、リンパ節転移有りバイキンくん

・外科手術不可能

・5週に1度ソマチュリン接種予防接種

・リパクレオン、ビオフェルミン、ロペラミド、

 リーダイ、ラペプラゾール服用薬

【2021.06現在/2022.1~休薬中】

 

 

無治療になってから2ヶ月、治療効果がなくなったとされてから約1ヶ月過ぎてからの血液検査の結果を聞くのはちょっとドキドキした不安というかこの日もソマチュリンを打つつもりはなかったので検査結果が悪かった時の事を考えておらず聞く直前にちょっと慌てたあんぐり

で、結果は・・

案ずるより産むが易しで以前とほとんど変わらず・・チューHbA1cは0,1ポイント減り糖尿病治療圏外になりました爆  笑このまま無治療を続け何事もなかった様に過ごしていければいいなーニコニコと思ったのも束の間、2月に撮ったCT画像を見て新たに3つ懸念点を指摘されたガーン

曰く、胆管に入ってるステントがズレてる可能性、乳腺辺りに見える薄い影、胃の回りがナントカ・・先生は何か治療したいらしい爆  笑というか本人以上に私の体の心配をして下さってる照れ『どうする?どうする?』とタクシーアプリのCMみたいに決断を迫られた気がした笑い泣きホントは全部NOと言いたいところだが先生に見放されたら困るので少し考えて胃の回りの検査をする事にしたてへぺろステントを入れ替えるとなると入院が必要だし乳腺の検査となると科のハシゴをしなくてはならないし・・という消去法での決断爆笑アホだ・・笑い泣き

 

今年は桜の開花が遅く近くではようやく花開いてきましたガーベラ桜

 

 

 

 

 

これでもまだ5分咲き位桜

チューリップも咲きそろいつつありますチューリップ赤チューリップ黄

 

 

 

そんな訳で来月は人生初の胃カメラ飲みますカメラ追々乳腺科にもかかる事になるのかな・・チーンなにより来月の血液検査も何事もありません様に・・笑い泣き