DATA

★膵神経内分泌腫瘍(2020.07診断)

・G1 ステージⅣ

・膵頭部6.5cmの腫瘍

・肝臓、リンパ節転移有りバイキンくん

・外科手術不可能

・5週に1度ソマチュリン接種予防接種

・リパクレオン、ビオフェルミン、ロペラミド、

 リーダイ、ラペプラゾール服用薬

【2021.06現在/2022.1~休薬中】

 

 

以前通ってた病院の主治医にも今の主治医にも頭を悩まさせてる私の糖尿病治療問題キョロキョロ

治療するか経過観察かギリギリの所だそうニヤニヤ

血糖値が高い原因はソマチュリンの副作用って事で意見は一致している予防接種

私は自覚症状ないし、別に治療しなくていいですって考えキョロキョロ

だって糖尿病の治療って言えば自分でインシュリンを注射するっていう恐ろしいイメージしかないものショボーン

そんな話をしていたら主治医曰く、今はいい薬が色々あって痩せる効果もある治療薬もあると言うではないか!!これには大きく反応してしまった笑い泣き

以前書いた通り今は体重増加に悩んでるえーん

血糖値も下がり体重も減ったらこんなにいい事ないじゃんてへぺろ

う~ん、惹かれるな~ラブラブ

 

ちなみに2023年上半期の記録鉛筆

 

 

トイレの回数が減って楽になった代わりに体重がじわりじわり増加してるダッシュ

出すモノが少ないと重みが増していくって事か・・チーン

なんか単純・・爆  笑

2月の血糖値が爆上がりだが以降の対策は通院の日は朝食抜くって事だけ・・ニヤニヤ

HbA1cが7を超えたら治療しましょうか、って事になったけど、まだちょっと抵抗あるかなーチーン

クスリはリスクって言葉が頭をかすめるショボーン

 

食事を意識して血糖値を下げるのは私には難しいな・・悲しい

最近食べた映えるパンケーキホットケーキ

 

 

 

私の糖尿病予備軍の原因はソマチュリンの影響だけじゃないかもしれないな・・キョロキョロ