DATA

★膵神経内分泌腫瘍(2020.07診断)

・G1 ステージⅣ

・膵頭部6.5cmの腫瘍

・肝臓、リンパ節転移有りバイキンくん

・外科手術不可能

・5週に1度ソマチュリン接種予防接種

・リパクレオン、ビオフェルミン、ロペラミド、

 リーダイ、ラペプラゾール服用薬

【2021.06現在/2022.1~休薬中】

 

 

医療ミスなんて言葉軽々しく使うべきではないと思いますが・・滝汗

私が治療に使ってるソマチュリンは1ヶ月ごとに左右のお尻に交互に接種します予防接種

今月、診察が終わって『さぁ、注射だ驚き今月はどっちだったかな?』手帳を開いて確認しようとしたところ『yuckeyさーん』と名前を呼ばれたので確認できないまま処置室に入りました予防接種『今日は左でしたね?』と言われたので『え・・と、どっちだったかな・・』と言うやいなや病院の記録にそうあるなら間違いないだろうと、言われるがまま左側に打ってもらったんだけど・・煽り会計までの時間に手帳を見て確認すると先月も左に打ってた・・ガーン転院前の病院も合わせると35回目の接種になるけどこんな事は初めてでしたガーン

その上注射針を抜く時に内側の肉が引きつられる様な感覚があったと同時に看護師さん『あぁ~~っ』と大きな声で叫び脱脂綿で10秒程抑えたと思うと『あ~、よかった』なんて言った時にはマジ怖かったえーん

まぁ治療薬を注入するのが左だろうが右だろうがそれほど問題ではないと思うが病院任せにしてはダメだな、と学習した一件でしたチーン

 

6月にお花見した初夏の花々・・花束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の記録が間違ってたらこの限りではないけどね・・滝汗