DATA

★膵神経内分泌腫瘍(2020.07診断)

・G1 ステージⅣ

・膵頭部6.5cmの腫瘍

・肝臓、リンパ節転移有りバイキンくん

・外科手術不可能

・5週に1度ソマチュリン接種予防接種

・リパクレオン、ビオフェルミン、ロペラミド、

 リーダイ、ラペプラゾール服用薬

【2021.06現在/2022.1~休薬中】

 

 

お久しぶりですニコニコ

記事を更新したいと思いながらも最近仕事の新システム疲れか夜8時になると激しい睡魔に襲われなかなか書けずにいました大あくび

今日は5週間ぶりの通院で気持ちが病院モードなので書いてみます爆  笑

 

先月撮ったMRIの結果ですが膵頭部の腫瘍の増大がミリ単位ですがあるにはある、肝臓への転移の増加も小さいけどあるにはある、そしてソマチュリンの効果はなくはない、という説明でしたキョロキョロ

治療の方法を変えるという選択肢もあるにはあるけど副作用の少ない今の治療を続ける選択もなくはないのかな、と・・笑い泣き

私に合った良い治療を考えて下さってる先生に申し訳ない気持ちはあるにはあるけど今の時点では、どうしても病気を治したいという強い気持ちがなくはないという話をしたら、そういう考えもあるにはあると理解して下さってる。

なんだかあるのかないのか分からなくなっちゃった・・爆  笑

 

季節は移り変わりすっかり春ですね桜桜

もう婆々シャツも腹巻きも一旦終了ですセーター

この1ヶ月お花見にも忙しかった~口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

みなとみらいの桜と亀戸天神の藤棚照れ

 

定年を迎えるまでの4年間は前向きに治療頑張ると伝えました予防接種その先の事は何も考えてませんてへぺろお話しやすい先生で良かったな~照れ