DATA

★膵神経内分泌腫瘍(2020.07診断)

・G1 ステージⅣ

・膵頭部6.5cmの腫瘍

・肝臓、リンパ節転移有りバイキンくん

・外科手術不可能

・5週に1度ソマチュリン接種予防接種

・リパクレオン、ビオフェルミン、ロペラミド、

 リーダイ、ラペプラゾール服用薬

【2021.06現在/2022.1~休薬中】

 

 

この9月に【母の介護】というテーマを新しく追加して、目下のところ大問題である呆けてしまった母の事をボチボチ書いていこうとしたが内容が愚痴や文句ばかりになってしまい自分の気持ちまで沈んでしまうのでずっと書けずにいたショボーン

母は日程の管理ができなくなったり薬の管理ができなくなったりお金の管理までできなくなった・・チーン

話をしたら朝から晩まで同じことを繰り返し人の話は聞かず自分が言いたいことばかり・・むかつき

物忘れ外来に連れて行ったが検査の結果、病的なものではなく年齢的なものとの事で特に治療法はなくディ等に通って人と交流したり筋肉を使ったりする事が薬になると言われたが「家でボーッとしてるのが一番いい口笛」などと言い出す始末えーんムキー

付き添ってる私も情けないやら腹が立つやら・・驚きむかつき

 

こんな母を笑い飛ばせるような性格なら私も病気になんかならなかったかもしれないが私も深刻に受け止めてしまう性分なので仕方ないな・・ネガティブ

いや、ホント今は自分の病気より深刻だわ・・滝汗

 

先月末茨城へ紅葉狩りに行ってきた紅葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびり2泊して花貫渓谷、袋田の滝、月待の滝、竜神大吊橋と廻ったが、多い日は1日25000歩以上歩いたランニング口笛

私はまだ元気元気グッド!ウインク

明日からは又母の元へ・・チーンダウン