DATA

★膵神経内分泌腫瘍(2020.07診断)

・G1 ステージⅣ

・膵頭部6.5cmの腫瘍

・肝臓、リンパ節転移有りバイキンくん

・外科手術不可能

・月1ソマチュリン接種予防接種

・リパクレオン、ビオフェルミン、ロペラミド、リーダイ、

 ラペプラゾール服用薬

【2021.06現在/2022.1~休薬中】

 

 

チャンピオン症例って言葉ご存知ですか?

私は最近読ませて頂いてるブロガーさんの記事で初めて知ったのですが調べてみると『たくさんいる患者さんの中で極めて珍しくすごく治療がうまくいった人』

の事をいうそうですまじかるクラウン乙女のトキメキ

なんかカッコいいですよねーラブ

羨まし~ラブラブそんな事あるんだ~ラブラブと宝くじに当たった人を思うような気持ちですハート

かく言うワタクシはソマチュリンのみで治療中ですがソマチュリンの効能と言えば『がん細胞の増殖を抑える』『QOLを上げる』と書いてあるものの『がん細胞を小さくする』とは調べた限り書いてないんだなー悲しい

でもね、腫瘍は大きくなってないしジム活も再開できてメチャ楽しく、たまには家事できないーって甘えてサボったり病気のせいとは言え、痩せられて毎日気分が良く・・爆  笑

QOLめっちゃ上がってるので・・口笛

自分的にはソマチュリンのチャンピオン症例、金メダルをあげようと思いますてへぺろまじかるクラウン

 

公園の花の主役は薔薇から紫陽花に変わりつつあります赤薔薇ブーケ2

 

 

 

 

 

季節の花を愛でて季節の移り変わりを感じるのもQOLを上げるのに役立っている、と思います照れ