3日間の検査入院が終わり

退院して結果を聞くまでの1週間は

次にやってくるであろう

治療、手術の為の入院の準備として

新しく入院グッズを買い足したり、

家で留守番してる家族の負担が

少しでも軽くなるように下着類を買い足したり

入院が1週間になるのか、半月になるのか、

はたまた1ヶ月を超えるのか

全く予想ができなかったので

仕事のシフトは白紙にしてもらって

なんならこの世の別れのような大げさな挨拶をして

次の診察を迎えた病院

 

開口一番先生は

『膵神経内分泌腫瘍で間違いないと思います』

うん、それは予想通り!

前の総合病院の先生も頑張ってくれたな~おねがい

『手術という手もありますがリスクが高いので

注射で治療していこうと思います』

えっ?ちゅ、注射・・?

『1ヶ月に1回通院していただいて

お尻に注射します』

つ、通院って・・入院じゃないの・・!?

 

実は上げ膳据え膳の入院生活を

ちょっとだけ楽しみにしてたし

買い足した入院グッズや

家族に買った大量のパンツどうしようびっくり

ホントに私の思い込みの激しさには

我ながらいつも呆れるけど

今回も大きく当てが外れた滝汗