転院するにあたって先生には紹介状と

保険の給付金を請求するのに必要な診断書を

書いて欲しいとお願いしたチュー

 

『2週間位かかると言われてますけどねー』と

含みを持たせた言い方・・ニヤリ

これはもう少し早く準備できるなと読んだ口笛

案の定10日位で確認の電話をしたら

『出来てますよ~』と・・チョキ

自転車を飛ばして取りに行くと

紹介状はきっちりと封をされてるが

診断書はぺら紙一枚・・びっくり

これって見てもいいって事ですよね!?

病名は・・[膵神経内分泌腫瘍疑い]・・??

えーっ!!ナニソレーっ!!お、覚えられない!!

これってコピーしてもいいんですかね・・!?

悪い事でもするかの様にこっそりコンビニに入り

コピー機に10円玉入れて・・コイン

原本忘れてないか何度も確認してそそくさと出ていったてへぺろ

 

今思えば最後の診察の時にそんな事言われた気がするが

初めて聞く言葉に私の脳は反応しなかったんだなガーン

それから転院先の病院に行くまでの3日間ほど

この病気について検索する日々・・パソコン