内科といえばこれまで数年毎に、

風邪をひいては咳が止まらず

咳止めの薬をもらいに行くくらいしか記憶にない薬

なのでかかりつけのお医者さんとかはいないので

会社の近くにある、比較的新しいビルの

清潔感あふれるオシャレなクリニックを選んだ乙女のトキメキ

 

血液検査とエコーをやる予定だったらしいけど

先生の手違いでエコーは更に数日後になったえー

で、5月中旬過ぎに

この間とは違う女医さんによるエコーPC

ひとつひとつの臓器を確かめるように

つつがなく終わりそうだったけど最後に

『では膵臓見ていきますね~』と言った辺りから

明らかに今までとは違う感じで、

そろ~りそろ~りと・・びっくり

 

何かすぐ分かっちゃった!

『私膵臓が悪いんだ注意

その日の内に先生の診察があり

『ここではこれ以上の事はできないから、

紹介状書くのですぐに総合病院に行きなさい』

先生は慌てた感じで

その場で紹介状を用意して下さり

『はは~ん、私膵臓がんなんだガーン

と勝手に思い込んだタラー

なんかもうそういう雰囲気だったし・・バイキンくん

おそらく先生もそう診断されたんだと思われる台風

いざ総合病院へ病院