どうも!

ぴかです。

 

 

 

 

なんか夏に出てこなかった蚊が最近になってめちゃくちゃ発生してないか!?

 

 

左手に3か所

右手に2か所

顔面に3か所

 

刺されているんだけど…

 

 

 

勘弁してほしい。

 

 

 

 

 

 

最近のゲーム事情

 

 

 

SUPERCELLGREEに勝訴したということで、クラクラを再開!

(まだ全てではないが…)

 

TH1ほぼカンストで1年以上放置してしまっていたアカウントを遂にTH11へ着工!

 

 

 

 

もうTH12が開放されて結構な日が経つ。

 

 

 

完全に浦島太郎状態で再開。

 

 

そして、細かな技術も下手くそに…。

 

 

ちょっとずつリハビリが必要らしい。

 

 

 

 

そして、クラロワは毎日下手くそなりに続けている。

 

 

 

 

昨年ロンドンで行われた、個人の世界大会。

 

 

滅茶苦茶デカい規模で、これがeSportsか…凄いなぁ。

 

というのを画面越しに観た。

 

 

 

その大会が今年は、121日に千葉の幕張メッセにて行われるそうだ。

 

 

 

現在、予選も毎週末の金土日に行われていて、欠かすことなく視聴しているが、レベルが違い過ぎて、見るだけで上手くなった気分になる。

 

 

 

世界大会当日、僕も会場に行きたいとは思ったが、チケット購入に間に合わず…。

 

半日と経たずに売り切れてしまったそうだ。

 

 

 

どれだけのチケットが用意されているかはわからないが、とりあえず、売り切れるということは、少なくともeSportsの未来は暗くないと思えた。

 

 

 

 

良いことである。

 

 

 

 

会場の国として、最低でも1枠は日本のチームが参加するので、当日は、時間を作って、画面越しに日本の選手を応援していこう。

 

 

 

 

 

それでは。ペコリ(o_ _)))