セブンイレブンで韓国フェアが
開催中なんですが

辛ラーメンで知られる農心ジャパンの
サバル麺シリーズから
日本初上陸となる
3つのフレーバーが新発売

사발(サバル)=どんぶり
사발면(サバル麺)=カップ麺
のことです

この3つから
気になった1つを試しに購入してみました

さあ、どれでしょう❓

答えは

삼계탕(サムゲタン)
税込203円

カロリーは363kcal

開けた瞬間から漢方の匂いがして
参鶏湯っぽい感じがしました

食べてみると
参鶏湯っぽさが感じられ
ニンニクスライスが入っていました

後で、サラダチキンを入れるのもオススメ
って知りましたが、確かにより参鶏湯を
再現できそうな気がしました❗

プデチゲは見た目辛そうですが
コムタンならイケるかもって
思いました


Yahoo!ニュースにこんな記事が
ありました⬇️

より希少性が高いのかも

日本で買って韓国に持ち込もうとされる方が
いるかもしれませんが、肉製品に当たると
思うので、恐らく🆖ではないでしょうか❓