セブンイレブンで韓国フェアが
開催中なんですが
辛ラーメンで知られる農心ジャパンの
サバル麺シリーズから
日本初上陸となる
3つのフレーバーが新発売
사발(サバル)=どんぶり
사발면(サバル麺)=カップ麺
のことです
この3つから
気になった1つを試しに購入してみました
さあ、どれでしょう❓

答えは
삼계탕(サムゲタン)

税込203円
開けた瞬間から漢方の匂いがして
参鶏湯っぽい感じがしました
食べてみると

参鶏湯っぽさが感じられ
ニンニクスライスが入っていました
後で、サラダチキンを入れるのもオススメ
って知りましたが、確かにより参鶏湯を
再現できそうな気がしました❗
プデチゲは見た目辛そうですが
コムタンならイケるかもって
思いました
Yahoo!ニュースにこんな記事が
ありました⬇️
韓国での発売計画はないそうなので
より希少性が高いのかも
日本で買って韓国に持ち込もうとされる方が
いるかもしれませんが、肉製品に当たると
思うので、恐らく🆖ではないでしょうか❓

