有楽製菓と言ってもピンとこないかも
しれませんが、
これを見たら分かる方も多いのではないかと
思います❗

直売店が豊橋にあるので
行ってみようと思ったのですが
送料より交通費の方が高いことが判明して
オンラインショップで購入しました

そして、届いたのがこちら⬇️

🍓好きには堪らない
期間限定販売の

超ストロベリー!
売り切れてることもありましたが
ゲットできました

中身はこんな感じ
他のブラックサンダ-より少し高いので
箱に入っていてちょっと高級な感じ?

期間限定販売だったので、今はもうないかも
しれません


🍓味のブラックサンダ-

職場に北海道によく行く方がいらっしゃって
お土産にいつも白いブラックサンダ-を
いただくのですが、
🍓バ-ジョンも北海道限定なんですね


🍓2種類を
食べ比べてみました

匂いはどちらも🍓でしたが
色からして違いますね

中も結構違いました

超ストロベリーの方が、やはり🍓感が強く
出ていて、甘酸っぱさが際立っていました


あと、これも試してみたくて一緒に購入

ト-スト専用ブラックサンダ-
1枚でよかったんですが
4枚入りからしかなくて4枚購入

亀屋良長のスライスようかんみたいな感じかな⁉️
と思っていました

パンに乗せてみます
チョコが思ったより分厚いです

トースターで焼くと
チョコが溶けた感じに焼けました
表面はカリッとしましたが、中から
溶けたチョコが出てきてこぼれやすく
お皿や服を汚さないかと気になって
とにかく食べにくいです

アツアツだと火傷にも注意ですし、ト-スト
し過ぎない方がいいかも❗

あと、チョコが割れやすいのでお土産にも
不向きかなと思いました

これは味と言うより食べにくいので
残念ながらリピなしです