久しぶり過ぎる
お気に入りのパン屋さん

まるき製パン所
昭和22年創業の
昔ながらの対面式販売で
シンプルなコッペパンが
人気の老舗パン屋さんです

市バス 堀川松原が最寄りで、松原京極商店街
にあります
阪急 大宮からでも一応徒歩圏内かな❓

昔から人気でしたが、それ以上に有名に
なってしまい、観光客からも人気があります
私が通り掛かるといつも行列していて
ずっとご無沙汰でしたが

早朝ならと思って8時前に行きました
それでも5組程並んでいて、惣菜パンは
注文が入ってから作っているのと、大量に
購入される方も多くて、なかなか列が進まず
結局20分位待った気がします

特に週末は
時間に余裕をもって行った方がいいかも

メニュー



対面販売で順番に注文を受けてくれます
店頭にはほとんどなくて、注文したら
奥に多くのスタッフさんがおられて、
せっせと作ってくださいます

写真真ん中上部にある赤いのが
キャベツの千切りの機械で、フル稼働してました
食パンも少しずつ焼き上がってました

出来上がるまで少し待って、お会計
茶色の紙袋に入れてくれますが
持ち手がないので、エコバッグがあると
いいかと思います


迷いに迷って
購入したのは、この4つ
見てたら全部食べたくなります


コロッケパン
ト-スターで焼いたら
パンの上部が焦げました

シンプルなんですが、たまりません

ピザト-スト
これは店頭に並んでいました

これも少し焼いて食べたら美味しかったです

あとは、クリームパンと
クリームチーズパンです

クリームは、たっぷり入ってましたが
甘すぎず素朴な味でした

クリームチーズは、アップルパイと同じ生地で
アップルパイもありましたよ

久々に食べたら懐かしくなって、また食べたく
なりました

平日に行ったら行列はましなのかな❓
また機会があれば、是非伺いたいです❗