ブログで何度も紹介している

大好きな

パティスリーカランの

西賀茂チーズ


京都市内の北の方にあり、なかなか行く機会が

ないのですが、久々に行って来ました


メルヘンチックな店構え



無料で袋も付けてくださいました


自宅用に10個購入


持ち歩き時間は約1時間と伝えたら
保冷剤も付けてくださいました


今回は2種類購入
季節商品の
メープルナッツ
1個145円

そして、定番の
西賀茂チーズ
1個130円

値上げしてますが、仕方ないですね

本当はレモンケ-キ狙いだったのですが
9月からメープルナッツに変わったのかも
しれません

メープルナッツはパウンドケ-キのような
生地で、名前通りの味でした

西賀茂チーズは日持ちが3日しかしないのですが
フワフワのスフレチーズケ-キで
とても美味しいです❗


因みに、京都大丸の地下で
9月6日~8日まで出店されてるそうですので
市内の真ん中でも購入可能です

ネットでも購入できますが、到着日が賞味期限
だったり、発送に日にちがかかる地域は残念
ながら購入不可です

お店には市バスで行けますし
上賀茂神社まで来られるなら、もう少し足を
伸ばせば行けますよ❗