2019.7 韓国旅行記

【3日目】の続きですビックリマーク

 

 

久々にGOTO MALLへ行ったんですが、

特に収穫はなく…

 

おまけに新世界百貨店が月曜日で

休業日だったので、お目当てのピンスが

食べられず残念でした汗

 

 

気を取り直して、バスで三成方面へ向かい

途中下車して

 

 

以前から気になっていた

 

두레국수(トゥレグクス)

この後、三成で予定があったので

新沙店ではなく、駅三店に行きました

 

13時過ぎに行ったからか

店内は思ったより空いてました

 

 

そして、お店を出る頃にはガラガラでした

 

 

メニュー

初めてなので

 

やはり店名にもなっている

두레국수(トゥレグクス) 8000w

が気になっていたので、注文

 

2人だったら、ビビンバも注文して

シェアしてもいいかもしれません

 

 

こちらは自由に食べられます

 

 

途中で何故かキムチのお代わりを持ってきてくれました

辛いものは苦手なので、キムチも

味見程度にしか食べませんが

いっぱい食べそうに見えたのかな(笑)

 

ここのキムチは、ラブちょっと酸っぱかったので

残念ながら私の好みではありませんでした汗

 

 

 

そして、お待ちかねの

トゥレグクスが出てきました

少量ですが、ご飯まで付いてきました

 

ククスだけでも十分な量です

 

 

まずは、スープを一口

とってもあっさりしています

 

ねぎだけでなく、春菊がたっぷり

入っていて、春菊が苦手な方にはちょっと辛いかも

 

 

 

感想はと言うと…

 

う~ん

 

私にはちょっと物足りない感じ

 

でした

 

 

ラーメンを食べ慣れている日本人には

あっさりし過ぎていて、ちょっと物足りないんじゃないかと

左矢印あくまで個人的な意見です

 

 

という訳で、私は一度食べたら満足でした