2018年年越し韓国

【4日目】の続きですビックリマーク

 

 

日帰りで水原にやって来ました

 

 

目的は2つのグルメを堪能することですOK

 

 

 

まずは、その1つ目

 

수원통닭거리(水原トンタッコリ)

水原と言えば、

カルビだと思いますが

 

実はチキンも有名なんですビックリマーク

 

 

一緒に行った友人はここが初めてということと

私が前回行った、多分一番有名なお店が

リニューアルしたという情報を得ていたので

そこに行こうと思ったら

 

 

あれっ!?

 

 

お店が変わってるはてなマーク

写真左の黄色いテントのところにあったはずが

お店の名前が違います

 

 

韓国あるあるはてなマーク

 

 

ひょっとして移転したのかと思って

ウロウロしてみると

 

 

近くに

ありましたビックリマーク

川沿いの方に移転したようです

 

 

진미통닭(チンミトンタッ)

お店の前には車が沢山停まっていましたが

 

お店が暗い

 

 

何だか嫌な予感あせる

 

 

 

1월  1일 휴무

 

 

えっ

 

 

1月1日 休みですってーgakuri*

せっかく来たのに残念です汗

 

 

仕方がないので、

とりあえず開いているお店を探します

 

すると、先ほどの移転前のチンミトンタッがあった

向かいのお店

 

 

 

용성통닭(ヨンソントンタッ)

こちらは営業してました

 

確か、ここも有名って聞いた気がするので

こちらに行きました

 

 

お店に入ってすぐのところで揚げてました

 

 

メニュー

 

 

伝票の方が見やすいかな

 

 

パンチャンはこんな感じ

マカロニは久々に見た気がします

 

大根の酢漬けは、さっぱりしてて好きです

 

タッパル(鶏足)は見た目からして無理ですが

砂肝は食べられました

 

 

そして、チキン登場ビックリマーク

 

 

こちらがフライド

 

 

そして、ヤンニョム

 

友人が初めて食べるというので、

半分ずつにしました

 

 

因みに、私はフライドが好みですラブラブ

どうでもいい情報ですね(笑)

 

 

ヤンニョムは辛いイメージだったんですが、

ここのは辛さが控えめな気がして、

私でも何とか食べられる辛さでした

 

 

食べ切れない場合は、セルフでポジャンして

持ち帰り可能ですビックリマーク