京都ネタですビックリマーク

 

 

韓国韓国好き女子会のお店候補になったんですが、

少人数の方がいいと聞いたので、試しにリクエスト

してくれた友人と2人で行って来ました

 

 

肉なべ千葉

 

日曜日の17時~のみ予約可能と聞いたので、

予約して行きました

 

三条木屋町を下がった通り沿いにありましたが、

よく見ていないと通り過ぎてしまうかも

 

 

予約したら、電話代として10円いただけました

こんなお店は初めてで、ビックリしました叫び

 

しかも、今後もご縁があるようにと、5円玉2枚(笑)

 

 

17時の時点で満席とまではいきませんでしたが、

そこそこ予約で埋まり、18時の時点で満席でした

 

やっぱり人気なんだー

 

カウンター席6人くらいとテーブル席2人用が3席と

奥にテーブル席が3席くらいあったと思います

 

そんなに広いお店ではありません

 

しかもそんなに綺麗でもなく、混んでいて

長居はできなさそうなので

女子会向けではないかなと思いました

 

ガッツリお肉を食べたい方向けですかね!?

 

 

メニュー

 

初めてだと、店員さんが説明してくださいます

 

肉なべは人数分注文しないといけないようです

ホルモン焼もかな!?

 

肉なべ+一品料理を注文している方も多かったですが、

私たちは肉なべの量がわからなかったので、一品料理は

注文せずに様子をみることにしました

 

 

ドリンクメニュー

 

 

 

突き出しは下の写真左にある↓

豚のあばら肉の煮込み

 

見た目は脂っぽい感じですが、

お肉がトロトロで美味しかったです

 

そして、写真右のゴボウサラダ

予約したお客さんに出しているとのことでした

 

 

 

そして、お待ちかねの

肉なべ登場!!

つくね入りにしたので、右につくねが6個入ってます

 

店員さんがお世話してくれるので、見てるだけです

 

 

グツグツしてきましたメラメラ

 

 

ホルモンも入ってます

 

そして、野菜も九条ネギやキャベツ、玉ねぎ、もやしなんかが

入っていたと思います

 

 

イイ感じに仕上がりました

矢印見てただけですが…

 

 

いただきまーす拍手

白濁したスープだったので、

こってりなのかと思いましたが、

以外にあっさりしていて美味しいですGOOD。

 

 

まずはそのまま食べてみて

味に飽きてきたら

調味料を加えてもいいそうです

 

右の黒いソースみたいなのは

醤油だと思います

 

私はずっとそのまま食べました

 

 

更に味に変化をつけたい方には

特製薬味もあるそうなので、店員さんまで

 

 

そして、結構お腹いっぱいだったんですが、

せっかくなので、〆にそばを注文

 

辛味噌入りにしました

 

これも、全て店員さんがお世話してくださいました

 

 

因みに、〆は

あっさり食べたい方は、普通にそば

まだまだイケるって方は、雑炊

ちょっと変わった味を楽しみたい方には、

そば(辛味噌入り)がオススメだそうですビックリマーク

 

 

 

辛味噌入りのそばは、汁を吸わせるために

素揚げしているそうです

 

汁を吸ったところで

 

 

辛味噌と絡めて完成ビックリマーク

お腹いっぱいと言いながら、食欲をそそる匂いが漂います

 

 

ピリ辛ですが、

何とか食べられました

ただ、これだけ食べていると

私には辛かったです

 

友人は全然平気でした

 

好き嫌いはあるかもしれませんが、

先ほどの肉なべとは全然違った味が楽しめます

 

他のテーブルの方も辛味噌そばを注文している

率が高かったです

 

 

 

外で待っている方がいらっしゃっって

長居はできなさそうなので

会計をしようとしたら

 

食後にどうぞビックリマーク

 

ミックスジュースミンティア

までいただいちゃいました

ミックスジュースは冷たくて

お口直しにちょうどよかったです

 

 

 

で、お腹いっぱいと言いながら

 

時間も早かったので ← 言い訳

近くのカフェで

パフェを食べました

 

イチゴもマンゴーも冷凍でしたが、

安いから文句は言えませんあせる

 

 

でも、やっぱりデザートは別腹ですラブラブ

 

 

 

 

肉なべ千葉HP コチラ 

 

 

ホルモン好きな方には

系列店でホルモン千葉って

いうのもあるようです

 

詳しくは 

ホルモン千葉HP こちら  

 

因みに、渋谷にもあるようですよ